プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところ3週間くらい部活を休んでいるんですど、部活行ったほうがいいですか?正直、部活には行きたくありません。なぜならおおざっぱにいうとめんどくさいっていうのが理由で、帰宅部になりたいです。ずっと部活を休んでいたから部活に行きにくくなったのに、お母さんに部活をやめたいった言いたいんですけどなかなか言いにくくて空手部なんですけど道着が高かったからだめって言われそうなんでなかなか辞めれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

根性がダメだな。

チョット凛々しくてカッコイイ、と思ったから入部してみたら練習が厳しくて全然楽しくないからイヤなんでしょ。

まあ、しょうがないですよ。

そういう人間なんだから。

親には正直に話して退部するんですね。

今のままだと空手部自体も迷惑ですし、あなたにとっても何にもなりません。

ま、道着代については、働くようになったら返すんですね。

今は親がいるからそれなりに何とかなっても、いつまでも子供じゃいられませんよ。

自分のやることに責任を持つことを覚えないと社会では通用しませんから。
    • 0

もし柔道着の分についていわれたらお小遣いやらなんやらで返金しますと伝えてみたらどうでしょう、、、

幽霊部員になるくらいだったら
さっさと辞めた方がいいですよ、、、
    • 0