プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年から運動部に入部しました。
私の入った部活は学校1キツいと言われています。offの日はないため部活を休まないと、どうしても疲れが取れません。なので、1年生も先輩も週1で部活を休んでいます。だから、私も部活を休んだら父に「あんまり疲れてなさそうだね」「そんなんで休むんだ」と言われました。他にも嫌味をずっと言ってきて家にいても疲れます。1ヶ月間休みもなく毎朝4:30起きで6kmのマラソン、ハードな筋トレをやっていたら全身筋肉痛で歩くと足が痛みます。自分で言うのもあれですが、結構頑張ったんですから午前中くらい休んでもいいと思うんですけど私がおかしいんですかね?

A 回答 (4件)

おかしいです。



運動部に入るのは、根性をつける
ためです。

痛い、程度で休んでいたら、根性など
つきません。

もうダメだ。
限界だ。

そこが出発点です。


人生、根性さえあれば何とかなるもの
です。

その根性をつける、最大のチャンスです。
    • good
    • 0

定期的なほど良くやすみ入れないと疲労骨折しますよ。


私が高校の頃、陸上部で本人は楽しく頑張ってだけど、結局、本人とは望まないところで疲労骨折して休まらざる得ないことになりしました。

後、カルシウムやビタミンもちゃんと取らないと粘膜が弱くなるので、怪我もしやすく疲れも取れません。

いまどきの部活やスポーツは、父親世代のスポーツ化学的な根拠のない運動をすることはしない方が良いでしょう。

最近のスポーツは、食生活から見るのが常識になっているので、そこも見直さなければならないところです。

効率的な部分をめちゃくちゃ入れている部活が
成長している世代ではあります。
運動、食、睡眠のバランスを考え休みをと入れるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、疲れると食欲出ないタイプなんですけどこれからしっかり食べてみます!

お礼日時:2022/04/29 13:17

あまり疲れてない日に休んで、「確かに、あんまり休むのも良くないかもね、お父さんも一緒に行こ」とか言って、お父さんと一緒に6kmマラソンしたらお父さんも辛さが分かると思います。



あなたはおかしくないです。(確信)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その案いいですね!出来たらやってみます!
私がおかしくないと言ってくれて安心しました。

お礼日時:2022/04/29 13:15

体力は、人によって大きく違います。


無理をして、故障、怪我、病気になる人も
います。
自分の体と相談しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は体力がある方ではないので無理をしない程度に頑張ります!

お礼日時:2022/04/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!