アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽音部に入りたいなと思っています。理由は、ずっと憧れていた先輩がいる、ギターやベースが好きだからです。(弾くことはできません)ですか、私は今弓道部に入っていて毎日部活が楽しいので辞めたくはありません。兼部という手がありますが、弓道と軽音を両立する事は難しいのではないかと思っています。経験者の方が居たら教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私は高校生の時に空手部でした。


登校日は毎日2~3時間の稽古があり、休日の半分くらいは道場に行ったり大会があったりの状態でしたが
学外でバンドを組んでそれも続け、各メンバーの学校の文化祭で演奏したりしていました。
バンド練習はスタジオを借りたりお互いの学校の部室使ったり(昔の事なのでセキュリティが甘かったのです)です。

まあ、やればできないことはない、という話です。

でも、楽器は憧れていても弾けるようにはなりませんから質問者様の今の状態で軽音楽部に入ってもやれることはあまりなさそうですね。
ボーカル専任という手も無いではないですけど。
    • good
    • 0

憧れは憧れで心の中に持ち続けているほうが幸せだと思います



そもそも楽器をやった事の無い人が軽音部に入っても使い道がないですし
楽器の習得って凄く毎日の練習をする必要があるので「練習時間の確保」と「練習環境を整える」必要があります。事前にある程度それを熟している人が軽音部に入れば日々の練習の成果が活かせることはあっても現在弓道部なら全く畑違いの人が来て一体何をするの???って感じがします。

ギターやベースが好きだというのならまず自分でギターやベースを買って暇があれば楽器に触れ自宅練習からするのが妥当だと思います。
それにしても部活で使いモノになる技術を身に付けるのには何年も掛かります!

そういった(事前に)日々の練習をするという考えが欠けていませんか?
    • good
    • 1

二兎追う者は一兎も得ず


この通りだと感じます

私は部活と別に独学でアコギをやってました
全くの独学ですが、一応大きなコンテストの二次予選まで行きました
    • good
    • 1

私のやっている軽音部は緩いのですが学校やその部員の人によるかと、、 でも忙しくても入りたいのなら入ってもいいと思います。

兼部は大変ですが応援しています。軽音はとても楽しいですよ〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!