プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター、ベース、キーボード、ドラムならどれが1番簡単で上達するのが早いですか??

理由も入れて教えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

ギターではなく、ベースは音の繊細さがギターやドラムよりもバレ難いとの表記との間違いでした。

    • good
    • 0

⬇︎一番簡単で上達するのが早いのは中級レベルまでならベースだと思います。


ギターはドラムスより音の繊細さがバレにくい、取り敢えずフレットを押さえレバ、それなりの音が出るからです。
キーボードも押さえれば音が出るのは同じですが
指運びはピアノの素養が無いと相当時間がかかると思います。
    • good
    • 1

好きで興味の高いものを選ぶ事が良いと思います。


ギターもドラムも毎日2時間程度は練習してそこそこバンドで様になるまでに二、三年は掛かります。毎日5時間やればその半分の期間で上達するかもしれませんが中々無理だと思います。普通の人が日常に取り入れて
大体物事全てに三年は要すると思いますので、その時間熱意が続くかが上手くなる人とそうでない人の差になるんでしょうね。是非楽しんで続けてみて下さい。
    • good
    • 0

上達速度で言えば一番好きな楽器だと思いますよ。

どの楽器も「上達」するのであればそれぞれ難関があります。それをこえられるかどうかはどれだけその楽器を楽しいと思えるかだと思います。

個人的にはどれもそれぞれ難しいように思えます。

ギター 弦を全部押さえるのがとにかく無理
ベース やったことはないけれど弦を押さえるのが痛そう(弦が太いので)
キーボード 慣れれば楽な楽器ではあるかも
ドラム 利き手じゃないほうが意外と難しい 「叩けば良いだけ」と言うのは上達はしないと思います ドラムも音楽楽器です
    • good
    • 0

どの楽器にもレベルというのがあって、奥に行けばいくほど並大抵の努力では習得できなくなります。



ただ音を出すだけならギターは解放弦で鳴らせばいいし、ドラムは太鼓をぶん殴ればいいです。
しかしそれでは音楽の音にならないでしょう。

もっとも初歩的なところで、ギターはチューニングできなければいけないしドラムは同じ音で叩き続けなければいけない。
ギターのドレミや解放コードはドラムの4つの手足の叩き分けに当たるでしょうか。

だいたいの人はFで躓くけど、ドラムの場合はハイハットオープンという関門があります。

このように、どの楽器にもその楽器独特の奏法というのがあり、楽器の特質が違う以上それは比較できないものです。

ギターのライトハンド奏法やドラムのフットペダル二打打ち連打は相当な技量がないとマスターできません。

ギターとドラムだけ引き合いに出しましたが、ほかの楽器も同じことです。
ということで、質問に対する解答は不可能です。


あえて言うなら、楽器に対するその人の才能や熱意、努力が上達のスピードを決める、ということになります。
    • good
    • 0

ドラムはリズムと叩くだけだから簡単です。


ギターやベースもコードびきだけなら。
キーボードもコードびきだけなら。
キーボードが一番難しいかな。
    • good
    • 0

ジャズ、ファンク、メタルをやらないなら、ベースかキーボードだね。


オリジナルの曲なんか作った場合は、ドラムとベースはかなり楽。
もし初心者ならベースがいいよ。
キーボードも楽そうだけど、実はキーボードを構成しているバンドって、そんなに多くない。
そうなると良い手本少ないんよ。
ラクしてかっこよく演奏する手本が少ないのはイタイ。
したがって、楽してかっこよくそれなりに聞こえる演奏が早くできるのは、ベース。
    • good
    • 0

簡単なものなどありません。


自分が一番熱中出来るものが上達します。

人にすすめられてやるより自分からすすんでやりましょう。
    • good
    • 2

キーボードです。

音感は不要で、リズム感だけです。
次はベース。細かい奏法が要求されません。
    • good
    • 0

ベースですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!