プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爆風スランプといえば江川ほーじんさんのスラップベースがサウンドの中心ですが、私はほーじんさんのスラップベース(当時はチョッパーと呼んでいました)が大好きです。

で、爆風スランプが売れていた当時はドラムのファンキー末吉とほーじんのベースで音数を重ねて、その上にギターのパッパラー河合が乗っかるみたいなサウンドが多いのですが、正直、パッパラー河合の実力ってどの程度だったんですかね?

なんかメンバー紹介でもパッパラー河合のギターだけ軽く扱われてたような気がします。

A 回答 (2件)

爆風スランプのなかでは中野くんと伴にキャラクター的にポップな部分を担当してましたからねぇ…そういう見方されてしまうのでしょうか。

私は嫌いではなかったですよ。
バカテクなイメージはないけど、バッキングは流石、って感じで。
    • 0
この回答へのお礼

初期はCharさんも手伝っていましたよね。

そうそう、美人天国?とかいう曲にチャーさんのソロ入ってましたね。

個人的には、ほーじんのベースプレイは嫌いではないですが、サウンドが私向きではない、というか荒れて聞こえるんだよね…
ただ、回復をお祈りするばかりです…よね。
    • 0