プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。弓道部に途中入部したんですが周りがすでに仲良くなっていて部活を1週間で辞めてました。今帰宅部なんですが工業高校に通っているので部活に入らないと就職で不利になるので部活に入ろう思っています。仮に弓道部にまた途中入部したら周りにヤバイ人だと思われますか?それとも文化系の部活に入るべきですが。高校で友達が居なく相談する人もいないのでご回答お願いします。

A 回答 (5件)

問題は、最初に入部した時点で弓道に興味があったかどうかです。


それが無いか、あっても希薄だったから、周りが仲良いかどうかが
弓道を続けるか否かより大切なことになってしまったのでしょう。
2度め同じことにならないためには、就職で不利になるかどうかよりも
その部活の内容そのものがやりたいかどうかで選んだほうがいい
と思います。途中入部であることは、今回も同じなのだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えれば弓道部は親に勧められて入ったんですが興味がなかったと思います。これから自分がやりたい内容なのかをしっかり考えて部活決めていきたいと思います。

お礼日時:2022/06/14 17:59

弓道部に入り直したら、次は絶対やめられなくなります。

絶対にやめないという自信があれば入ればいいんではないでしょうか。
もしそうでないのであれば、
他に好きなことをした方がいいと思いますよ。弓道部に戻ることは何も変ではありません。ただし次に辞めた時にあなたの中に消えようがない。敗北感が残ります。そして、周りのみんなからは根性なしと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分は弓道にあまり興味がなかったと思います。そして絶対にやめない自信もないので自分が続けられそうな部活にしようと思います。

お礼日時:2022/06/14 18:14

周りを気にしないで、好きな部活に入部すれば良いと思います。

    • good
    • 0

続き。



お茶を濁すって事ぢゃ
ありませんよッ!
    • good
    • 2

他をあたったらッ?


茶道部とか……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています