プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓道を辞めたいです。

もともと1人で何かしたいと思って近くの弓道場に通い始めたんですが
何故かひとが、でてきて昇段云々と言う話しになり
余計なお金を払っている気がします。
審査料金を払い合格したら追加登録料を払うシステムが理解できません。
弓道場に行く限り続きますか。

A 回答 (3件)

ずっと続く可能性はありますね。



スポーツやってると大会出たり、昇級審査があったり何かしら費用はかかりますからね。
負担になるようであればやめるしかないです。
    • good
    • 3

嫌なら、辞めれば?

    • good
    • 1

弓道以外もそうですが、あまり人気のないスポーツは


そうでもしないと、やっていけないんだとおもいます。
高額な料金に納得できないなら、辞めたほうかいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!