アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道経験者に質問です。
弓道で猿腕は有利と不利どっちともの意見がありますが。有利って人は何が根拠で有利と言ってるんですか?同じように、不利って人は何が根拠で不利と言ってるんですか?

A 回答 (2件)

壁や床に手をつくと、猿腕の人は肘が後ろを向くと思います。

それを腕を回転させて普通の状態に戻す、、という地味な治し方ですが、毎日寝る前や部活の練習前に行うと3ヶ月くらいでよくなりましたよ!
    • good
    • 0

元弓道部の高校生です。


私は猿腕でした。猿腕だと、角見を強く押せなかった時に弦が回らず腕に当たりやすくなってしまうので、私の周りでは不利という意見の方が多かったです。
それ以外ではあまり弓道には影響ないと思います!
私は自力で治すように努力しましたよ~( *_* )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやって自力で治しましたか?

お礼日時:2018/06/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!