dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は。初めて質問させていただきます。高校一年生のマインと申します。

早速なのですが、大学から弓道部に入部するのは厳しいですか?私は膠原病を患っており、あまり忙しいのは…と考えています。なお志望大学のホームページ等見て、志望大学の弓道部は週2日の活動のようです。その他は自主練でも、弓から離れてもいいようです。

また病気のこともあり、医療費も月1万円くらい飛んでいますので弓具の値段も気になります。

そんなにインカレなどに出ているわけではなく、強くない弓道部のようですが、気になっています。

A 回答 (1件)

大学の弓道部で、それなりに大会に出場しているとなれば、練習はキツイと思いますよ。

ただ矢を射るだけではないですから。

今住んでいる市区町村の役所の体育課で聞いてみてください。
その市区町村に、弓道の体育協会があるかもしれません。
あるいは弓道の同好会とか愛好会とかを教えてくれるかもしれません。
弓道の体育協会があれば、初心者指導もしているはずです。

大学からではなく、今からでも弓道に接することができるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね‼︎まずはオープンキャンパスもあるので見てこようと思います。ありがとうございました。