プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の皮が剥けてすごく痛いんですけど部活(運動部)出るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 情報少なく、申し訳ありません。
    このような状態です。バスケ部で、部活でこうなりました。

    「足の皮が剥けてすごく痛いんですけど部活(」の補足画像1
      補足日時:2017/09/17 12:06
  • 回答ありがとうございます。
    今こんな感じです。部活、出ようかと思います。

    「足の皮が剥けてすごく痛いんですけど部活(」の補足画像2
      補足日時:2017/09/17 19:43

A 回答 (7件)

顔も出さないというのはどうかと思うけどね


見る感じ、歩けない程では無いのでしょう?

ならば練習に参加して別メニューをするとか、サポートにまわるとか、何かしらする事出来る事はあると思うけど
そう言う意味でも、顔を出して顧問やコーチに状況を説明して相談するとか必要なんじゃ無い?
    • good
    • 0

バスケ部でしたが、じぶんならやってましたね。


まず足の裏カチカチにしなきゃダメですから。
治るまで待ってても良いでしょうけれど、ほかに後れを取るでしょうし。
    • good
    • 0

何部かわからんけど、ガーゼやらなんやらして出たらよい。

    • good
    • 0

完治するまでは部活は休むべきです。



近年のプロ野球にしてもそうですが、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。
    • good
    • 0

顧問に聞けば?



そうじゃなきゃ、競技やポジション、皮の剥けた様子の画像でも提示しろよ
この文章で何が分かるか
    • good
    • 1

程度問題。



足全部ずるむけなら休んだほうがいいけど
直径2センチ程度なら我慢したり足の使い方でなんとかできる場合も多々あり。

少々のケガでも出なきゃならん場もこの先あるだろうし
経験積んどいたほうがいいとワタシは思うけどね。

「べき」かどうか、は状況もわからないし、判断できないわ。
誰かが「べき」と言えば死にそうでも従うの?
    • good
    • 0

部活の種類や痛みにもよりますが、完治するまでは見学するのが良いと思われます。


体の一部に違和感がある場合に運動をすると、必ずその部位を庇う行動を起こします。
そのため他の部位の故障、目的とは違うフォームなどになり向上しません。

大昔の根性論的なスポーツ思考は現在では通用しませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!