プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年生です。
体育の時毎回毎回馬跳びを10回します。
ですが私は馬跳びが大の苦手です(跳び箱ならできます)
私はいつもペアの子に迷惑をかけてしまっていて周りは終わってるのに私たちだけ終わっていないことが多いです。
どうしたら上手くなれますか?どうしたら恐怖心がなくなりますか?おしえてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!通りすがりの女子高生です


私も馬跳びめっちゃ苦手です。というか跳び箱なんか飛べた事1回もないです笑
余談はさておき、文章の感じから推測するに、質問者さんは多分優しくて純粋な方ですね。また、跳び箱は飛べるのに馬跳びだけ出来ない…と。
もしかして、質問者さんは運動が苦手なせいで出来ない、というよりも優しすぎて人に乗るのが申し訳ない、失敗して相手に痛い思いさせたら怖いって思いが心のどこかにあるせいで上手く出来ないのでは?(勝手な推測ですが…)
まず、友達の腰に手を着くと安定するし、向こうも楽です!あと、案外体重思いっきりかけて大丈夫。恨みでもあるんか!ってくらい思いっきり手をついて勢いつけていってみてはどうでしょうか
最初はめっちゃ低くしてもらって、片足だけ上げる感じからスタートするといいですよ。跨ぐイメージで。
全く的はずれな回答だったらごめんなさい笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いっきりですね!もう思いっきりぐちゃってやろうと思います…頑張ります(`・ω・´)ゝ

お礼日時:2020/10/03 09:34

でも、ボールゲームは、得意なはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

まぁ馬跳びよりは…

お礼日時:2020/10/03 09:35

跳び箱はできるのですか?


私は跳び箱の方が怖いです。
だって固いし、飛ぶ奥行きが広いし。
 
対人間ならば、お互い相手を信じ合って行動するもの。
例えばあなたが苦手なら、相手もそれに合わせて低くしたり、防衛策をとるもの。
だから、馬になっている相手を信じる事。
あなたは馬になった時、飛んだ相手が失敗した事はないのですか?
相手が失敗した時どう思いました?
飛べる様に馬として工夫しませんでしたか?

あなたの相手、馬もその配慮はしますよ。
だから、相手馬を信じて、思い切る。

信じる勇気一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます…やっぱり一緒にすることは信じることが大切ですよね!
跳び箱はちょこんって乗っちゃっても大丈夫なんで思いっきり飛べばいいと思います((誰も頼んでない

お礼日時:2020/10/02 23:27

低くしてもらうのはどうでしょう??だんだん高くして行って

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!また頼んでみます!

お礼日時:2020/10/02 23:20

私も苦手ですがもう、サボってます‪w


飛んでるフリですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこの前まではそうしてたんですけど…ペアの子がすごい真面目で…(´TωT`)しかももうすぐテストなんです…。回答ありがとうございました┏○ペコ

お礼日時:2020/10/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています