プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年女子です。身長148㌢体重68㌔です。一番大きいサイズの体育着を買ったのに、お腹のところや足のところがきついです。
部活はやっていなくて外で遊ぶとことはほぼないです。体力テストの時20メートルシャトルランは5回で、50メートル走では最後にばててしまい13秒かかってしまいました。他の記録は
握力16.7キロ
上体起こしが0回
長座体前屈が14センチ
反復横跳びが15回
立ち幅跳びが80センチ
ボール投げが3メートルでした。
運動をせずに痩せる方法や体力をつける方法はありませんか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

食事制限やダイエットはダメですよ!成長が阻害されて身長が伸びなくなります。

    • good
    • 0

この体重ならジュースとお菓子を控えてほかの女子生徒と同じくらいの量食べるようにすれば52、3kgまではすぐ落ちる気がするなぁ

    • good
    • 0

まぁまだ若いですし。


好きな男でも出来れば勝手にダイエットしてますよ。
動いて痩せる事を心がけて下さいね
    • good
    • 0

親御さんがご飯を作っていると思うので、親御さんへ相談だとおもいます。



お菓子を食べているのなら、お菓子を含めた相談をする方が良いと思います。

アプリだと、あすけんと言うアプリがおすすめです。

親御さんのご飯を写真に撮るだけで、おおまかなカロリー計算をしてくれます。

まずは今食べている飲食物のカロリーの把握だとおもいます。
    • good
    • 0

食事制限はいらないと思いますが、食べ過ぎをやめて下さい。

    • good
    • 0

食事制限はお勧めしませんが、おやつや朝昼夜ご飯以外で何かを食べてるならそれを辞めましょう。



運動のオススメは縄跳びが良いらしいですよ。
    • good
    • 0

すみません1日のカロリーが2000キロカロリーくらいはとっていいそうです

    • good
    • 0

小学生は食事制限してはいけないので、運動しか無いです!


夏休み中に変身してください。
    • good
    • 1

まずは・・・・・・




そろそろ寝ましょう

幾ら夏休みでも あなた達の体は 寝る事で成長する歳です・・
    • good
    • 1

食生活の改善でしょうか



今どのくらいのカロリーをとっているのかわからないですが、

普通のカロリーは1400キロカロリーらしいので、
だいたい計算して、お菓子などはなるべく食べないで
水分も水やお茶くらいにして、野菜多め便通をよくした方がいいとはおもいます。

youtubeなど参考に、毎日五分くらいのストレッチなど
なるねえとか色々あるので、ためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!