プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日一快食ダイエットというのがあります。
一日一食なら好きなだけ食べていいという方法ですが、
やっぱり食べすぎたら太りますよね?
むしろお腹が減りすぎて食べすぎてしまうと思うのですが、
具体的に好きなだけというのはどれぐらいのことを言っているのでしょう?
お腹が減ってたらパスタ二杯とかご飯三杯とか余裕で食べれそうですが、
そこまで食べるのはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

一日一快食ダイエットは、一日一食好きなだけ食べていい


けど、基本1日3食だったと思いますが。
カロリー制限をかけると、ストレスがたまるので、一日一食
好きなだけ食べていいのにすると、満足して、自然に食事量が
自分の体にあった量になるってダイエット法だったと思います。
太るのは、自分の体に本当に適切な量をわかっていないから、
食べ過ぎるので、満足するまで食べるようにすると、適切な量に
落ち着くという、どっかの大学で開発されたダイエットだと
聞いた気がします。

1日1食のダイエットは太ります。
空腹状態の後、食事をとると、カロリーを吸収しますよ。
お腹が減らないように、ちょこちょこ食べる1日6食ダイエット
とかもありますよ。
参考サイト:http://nnjuren.com/g11ruqackmh?xyg6t
    • good
    • 7

 炭水化物を多量に食べればもちろん太りますが、炭水化物を一切食べずに肉や野菜をたらふく食べただけでは太りません。


 糖質制限食というのが最近注目されてきています。
 一日一快食ダイエットよりも楽で効果的です。

 参考にしてください。
 http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/life/20120 …
    • good
    • 4

炭水化物の食物を大量に摂取すれば、太りやすくなるのではないかと思います。


逆に言うと、炭水化物を断つことで痩せるというようなダイエットもあるようです。
    • good
    • 9

この場合のがっつりとは、一般的なバランスの良い食事なら気にすることなく食べていいという意味です。

一般の人が一度に食べられる量のことです。大食いの人は話が別です。
高カロリーなものをたくさん摂っては確かに意味がありません。

>お腹が減ってたらパスタ二杯とかご飯三杯とか余裕で食べれそうですが
実際あなたは食べれるのですか?食べられてから言ってください。

ダイエットにおいて食事は一日2食が一番まずいと言われます。
一日一食か、4食5食または6食に分けて摂るのが有効です。
自分に合ったやり方を試してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A