アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯300gを二食食べるのってやばい?太りますか?

A 回答 (6件)

年齢と性別と、労働の重さ又は、学生で、運動部か?!によるよ

    • good
    • 1

お茶碗1杯のごはんは約150gですから、300gならお茶碗2杯分ですね。

それを2食も食べると合計でお茶碗4杯分になります。こんな食事を毎日のようにしていると、太るでしょうね。2日分の食事でも多すぎます。1日にごはんお茶碗1杯で十分です。私はごはんは数日に1杯くらいしか食べませんよ。
    • good
    • 0

多いに決まってるわ。


200グラムを三回に分けて、おかず(野菜がいいよ)から先に食べましよ!
普通体が一番格好良いわ。
    • good
    • 0

#2さんの書かれた通りですが、現在の生活習慣(食事、運動など)と体型(体重、体脂肪率など)はバランスしています。

それを基準に、「習慣として」どれだけ摂取カロリーが増えるのか、あるいは消費カロリーが減るのか、それらによって太る(=脂肪が増える)かが決まります。
 これらの情報を補足するか、ご自身で計算してご判断下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

性別年齢身長体重運動量摂取カロリー合計による。

    • good
    • 1

日本は3食ってこと


世の中には1食とかも在るし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!