プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨日、朝ごはんと昼ごはんは普通の食事をし、

それに加え、深夜に、スナックやお菓子、カップ麺、菓子パンなどを食べ、
一日で4000kcal以上摂取してしまいました。

しかもそのまま寝落ちしてしまい、
運動はバイトで自転車30分くらいしかしていません。

10代、身長168cm、体重55kgです。

普段は筋トレをしていますが、
ここ1週間くらいは忙しいためできていません。
(--;)

また、ここ一年、食事のカロリー計算をしていて、
最近の普段の食事量は~1500kcal未満です。

ただ、時々2500kcalほど食べすきでしまうことが
最近週1ペースで続いていました。

そして今回は一日で4000kcal以上という結果です。

今使っている食事管理のアプリは、週や月単位で
摂取した栄養分も表示されるのですが、

起きたあと記録をつけてみると、
脂質の量がいつもの2倍くらいになっていて、
正直、めちゃくちゃ焦っています。

昨日した分の過食、どうやったらチャラにできますか?

今日は水だけ飲んで、あまり食べないようにしよう
かなと思っています。

というか、この先食事関係で気にすべきことってありますか?

正直、今回のように沢山食べるのは、
お財布にも痛いしやめたいです( ;​; )

A 回答 (3件)

>普段の食事量は~1500kcal未満です。



死にますよ。

>時々2500kcalほど

これでも少ないです。
2600kcal 程度が標準で、筋トレなどを行っているなら、
2900kcal 位までは摂取するようにしてください。
    • good
    • 0

カロリーを取れば太るは 無いです


どれだけ吸収するかですので体質を変えるか
吸収力のないやせ型の体質になるかです
痩せてる人はどれだけ食べても太りません
    • good
    • 2

筋トレしながら1500kcalしか摂らないのはダイエットとはいえ不足しすぎで


反動で衝動的にドカ喰いしてしまうのも当然ですので
筋トレした日のエネルギー所要量は3000kcal近いことを念頭に
タンパク質多めで1日2000kcal程度は摂るようにしながら筋トレを続けてください。

4000kcal1日ぐらいを取り返すことは考えなくてOKです。
無理なく体質を改善できる適切なペースを設定することを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A