アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットでしばらく食欲を抑えれてましたが、ある時急に食欲が増す時ってどのように抑えてましたか??

BMI30こえのデブですが、30日間、私の摂取量よりも摂取カロリを150キロカロリー抑えて生活しました。
もちろんアバウトな数字にはなりますが、今までは、カロリーを気にせず白米をバクバク食べていたのに、食事記録をつける大切さを学びました。
話はそれましたが、最近急に食欲が増してきました。
こういう時ってどうすればいいのでしょうか。
私は事務仕事で残業もあり、なかなか運動時間を確保するのが難しく、(甘めという部分もあるかと思いますが)
食事管理でダイエットしようと思っています。
30日の間で、摂取量をオーバーする日もありましたが、その分他の日で調整して、平均して1日あたり150キロ抑えたことになります。
30日間まず食事管理をしましたが、アドバイス及びご指摘などあればいただきたいです。

A 回答 (4件)

生理前では無いですか??

私はBMI19ですが、持病がある為、普段は意識して健康管理をしていますが生理前は食欲が激増します。
ホルモン上、致し方ないことなのでその時はフルーツ山盛りとかせめて身体に良さそうなものを食べます。

大きい筋肉(太もも)を鍛えると代謝が上がって同じ活動量でも消費カロリーが増えるので歯磨き中などにスクワットいかがでしょう。
    • 0

ダイエットは8割が栄養管理なので、質問者さんは間違ってはいないので、そこは気にしなくて良いと思います。

ただ、過食はなかなか難しいです。
なぜかというと、元の体重のBMIに関わらず、人は2年以上推移をした体重に戻ろうとする性質があるからです。

食べ過ぎはそこから超過をするので、要らないとなるまでに、足りる分を常に越えますが、
不足は補おうと身体が必死に働くので、これを無視しようとすると、今度はストレス性のホルモンが出て、吸収率が上がってしまうためです。

なので、食べないことでストレスが溜まってしまうくらいであれば、何かかしらを食べる方が良いと言われているので、
内容に気をつけて、ちょい足しなどで工夫をすると良いのかもです、なので…個人的には、サラダや大豆製品がおすすめです。
    • 0

食べる時間あるなら、周辺を歩く。

• 0

150程度なら食欲は増えないです

その程度で爆食する人は痩せる事は不可能です
    • 0