アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20段ほどある階段を30往復する(20段を登って降りて1往復とする)場合、消費カロリーはどれくらいですか??
私は、BMI30超えるようなデブですが、有酸素運動になりますでしょうか。
食事管理を行い、なおかつ運動も始めたいのですが、どうでしょうか

A 回答 (2件)

止めた方が良いです。

BMI30超の型が階段を600段も上り下りしたら、膝を壊します。
まず、食事管理とウォーキングで体重を落とし、BMI25を切ってから、階段にチャレンジしましょう。
    • 0

直接の回答でなくすみません。

デブが階段を往復しまくると膝を壊すと思います。質問者さんが30代以上だと膝を壊す可能性が濃厚です。階段を往復するのは結構きつい運動なので有酸素運動にはならないと思います。消費カロリーは300キロカロリーぐらいだと思います。また、足の筋肉を断裂しないように気を付けてください。筋肉は急激に使うと断裂します。少しずつ慣らすのが鉄則です。ちなみに医者が書いた本にはこう書いてありました。太っていた医者が自然の中で遊んでいたら10キロは痩せた、と。質問者さんは散歩をするのが一番いいと思います。広い公園を歩くのがいいと思います。あと買い物もいい運動になります。遠くのスーパーマーケットまで歩いて隅々まで商品を見る買い物をするのも手です。ちなみに痩せたい場合は野菜を食べるといいです。東京大学卒業の男性が新婚さんいらっしゃいという番組で、きゅうりは摂取できるカロリーよりも吸収できるカロリーが少ないから痩せる、と発言しました。なのでキュウリは痩せます。あと私の職場の栄養士がお茶は痩せる、と言っていました。濃いお茶のペットボトルのラベルには「脂肪を落とす」と書いてあります。ただしお茶はカフェインの作用で眠れなくなるので、飲むのは午前中限定です。私も濃いお茶のペットボトルを毎日2本から3本飲んで痩せました。ちなみにペットボトルのお茶にはビタミンCが大量に入っていて関節にいいです。質問者さんは関節を壊しやすいのでお茶のペットボトルはお勧めです。痩せますし。また、チョコザップはいいそうです。chocozapはすぐに運動できるジムでお勧めです。私の職場の同僚にはウォーキングマシンをテレビの前に置いて、テレビを見ながら歩きまくって痩せた人もいます。ちなみに「医者が教える食事術」という本を読むと痩せ方が分かります。著者は糖尿病を専門に診る医者なので。「筋トレが最高のソリューションである」という本もおすすめです。こんなところでしょうか。
    • 0