プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べるラー油にハマってしまいました。
朝、ご飯1杯と一緒に食べているのですが、太るでしょうか。
お菓子とジュース禁止してます。
米は朝だけ食べます。
軽い筋トレと有酸素運動してます。
高校生です。

A 回答 (8件)

全く問題ないと思う。


太っているかについてに言及されてないが、そこまで太っていないならついでに昼もコメは食べたほうがいい。
高校生なら極端な肥満でない限り食べて運動してよく寝ればおかしなことにはならない。
お菓子もジュースもとらないならなおさら。
    • good
    • 0

朝食なら多少食べ過ぎたり、カロリー多めでも日中にエネルギー消費するのではないでしょうか。



間食せず、運動をしていて、さらに高校生と言う若さもあるので全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

たまに食べると美味しいですよね!私も一時期ラー油ハマりました!


運動量が多くて他の食事も制限していて、食べる量のバランスがとれてるなら太りはしないと思いますよ。

健康面のバランスに関しては良くはないでしょうね。
    • good
    • 0

それだけやってれば大丈夫です。

    • good
    • 0

食ったぶんだけ運動すりゃいいんだから大丈夫だよ



ちなみに、食べるラー油は手作りもできるんで、調べてみるといいぞ
一回作ったけどかなり美味かったw
    • good
    • 0

一般に油は、血糖値を全く上げないのでほとんど太りません。

油をゴクゴク飲むようなことさえしなければ、実際上太りません。問題は、食べられるラー油を使うことでご飯の量が増えることです。ご飯はとても太りやすいので、それをバクバク食べるとテキメンに太ります。
    • good
    • 0

いいえ。

効果が出ている思います。標準体型を維持するのに打ってつけです。
    • good
    • 1

ラー油自体が太る訳ではなくて、ラー油の様な香辛料は、発汗作用があるため



「ついつい」食べ過ぎてしまうので、食べすぎに注意すれば太るということはありません。

ラー油大さじ一杯のCalは、110calと高いです。

自分が摂取すべき1日のCal以上は摂取しなければ、太りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!