アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症なりかけでしょうか。私は失恋がきっかけでダイエットを始めましたが辞めようにも太るのが怖くて辞めれません。
173cm79kgから4ヶ月夜ご飯食べずに今58kgでどんどんガリガリになっていきます。周りからは「痩せたねカッコ良くなったね」「別人みたいにかっこいいね」と言われる様になりましたがこのダイエットを辞めると太ってもう言われなくなるのかなと思ったりお昼にカロリー高いものを食べた日の次の日には丸一日何も食べなかったりします。お腹が減らない訳ではないです。病院へ行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

う〜ん…。

病院へ行くのもひとつの手ではあるとおもいます。

と、申しますにも…いま、質問者さんへ必要なのは「圧倒的に不足している知識を補充すること」だと個人的におもうからです。

正しい栄養バランスの基礎知識、食べすぎの調整の仕方、運動の仕方など…

通常、これらの事が正しく身に付いていれば、1日食べ過ぎたくらいでは動じない生活を過ごす事ができます。

ダイエットに強い内科へ行き、栄養バランスシートや調整方法のアドバイスをもらうのもひとつの手だと思います。

ネットの情報は沢山あるので、レビューが良い綺麗な病院で、一度ご指導をいただいては。

そして、適正体重や健康面も含めて、正しい情報をインプットして、美味しいご飯もたまには大丈夫である真の健康的なダイエッターを目指すと良いかもです。
(食事制限でそこまで痩せられてすごいですね!頑張ったんですね…その努力が無駄にならないように、今後へ繋がる良い経験となりますように、個人的に応援しています)
    • 0

体質的に太れない人は、栄養は十分に吸収した上で痩せているので問題はないです。

元々太っていて、食べずにガリガリになったのは栄養、カロリーが不十分です。
太るのが怖くて食べることができなくなるのは危ないので一応病院に行って相談したらどうですか?

鶏ガラのようになってからより、今のうちの方が安心できます。
    • 0

そうですね。

。。
ちょっと普通から一脱しているのはつぃかじゃないでしょうかね。
体重がまだ58kgあって少しはいいかもしれません。
早い段階で自分で気が付いたんだと思います。
せっかく気づいたのですから、なるべく早めに病院にいかれたほうがいいかと思いますよ。
    • 0