アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子ですデブで運動ができません。

中学生女子で身長155センチ体重78キロあります。
そして運動も出来なくて、体力テストの結果は毎年学年最下位で小学校の頃には自分よりも4つ下の学年の子より記録が低かったこともあります。
どうやったら体力がつきますか?
ちなみに今でも小学校3年の記録を下回っていることがあります。

A 回答 (6件)

運動部行けば5kgは落ちるんじゃ、



日頃から飲み物多くしてご飯減らす
    • good
    • 0

まずは摂食。

    • good
    • 0

ぶっちゃけ、器具を使わないと無理でしょ。



エアロバイクを買ってもらいましょう。
1年間、毎日30分または10km分ペダルを漕いでください。
心拍数は120から150をキープするようにしましょう。

運動を始めたばかりでは心肺機能が追い付いていないでしょうから、
10分ずつ
 運動、休憩、運動、休憩、運動 
と分けるようにしましょう。
急に運動してめまいで倒れるなんて危険もありますので、
運動は親御さんの目が届くところで行うようにしてください。

・・・

自転車やエアロバイクが良いのは、膝への負担が軽くて済むからです。
膝の可動範囲も決まっていて、衝撃も少ない。
ジョギングは自重で膝を傷めますからね。

本当は「縄跳び10分」を薦めたいところですが、運動不足と体重を考えると危険と判断しました。
    • good
    • 1

親御さんに言ってスポーツ自転車買ってもらい毎日1時間サイクリングするか、水泳教室通わせてもらう。


その体格で運動すると大怪我しますよ。
スポーツ自転車は本格的なものでなくジアイアントエスケープ3と言う街乗り自転車がありますのでおすすめします。六万円しないです。
食事ですが夜食に炭水化物は食べない事と間食もお菓子はやめる事です
肉野菜魚を食べること。
既に糖尿病2型や高脂血症の領域に入っている可能性があるので内科で検査してもらってください。
その際に管理栄養士の指導を受けることです。
    • good
    • 1

私も中学生です。


私も体力テストあんまり良くないです。別に運動が出来ればいいってもんじゃないと思います。だって運動がてきてもお金は稼げないですよね。
それでも、もしそれがコンプレックスなら、歩いて体力をつけてみてはどうですか?激しい運動は心臓に負担がかかりますが(陸上選手とかはあえて負担をかけるみたいですが)歩くのは体に負担がかからないらしいです!
日に焼けてしまうのを避けるのなら、家でゴロゴロしてる時間を、掃除したりお母さんの手伝いをしたりして、こまめに動くことを意識してみるのもいいかもしれません!
体力をつけるのは時間がかかりますが、時間をかければ必ずつくので頑張ってください!!
    • good
    • 0

痩せれば動きやすくなります。


食事は、制限はしなくていいですが食べ過ぎはやめましょう。

一番手っ取り早いのは、運動部に入ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A