アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。
これはデブですか?最近の身体測定で70キロになってしまいました。部活はやってなくて体力測定とかは小6から全部E判定でした。身長156.4センチ 体重74.6キロです。
写真は日曜に食べたご飯です。

「中2の女子です。 これはデブですか?最近」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

体型見ないと何とも言えません。

。。

女性なら、胸やお尻等大きいサイズなら、体型がやせ型でも体重はあるだろうし。。。

食生活は悪そうですね。。。

マックは月1ならいいけど。。。

コーラ飲みすぎです。。。

1日1本までですね。。。
    • 0

太ってる方だと思いますし、食事も栄養バランス的に良くない生活だと思います。

ですが痩せてるからいいという訳では無いので過度なダイエットなどをして身体を壊さないようにしてください!
    • 0

この食生活が休日一日のみだとしても、一日分で体に負担がかかると思います。

この食生活を続けてきたら、肥満になってしまうし、病気につながると思います。

そもそも、一日の食事という見方だと、栄養などの「内容」が気になります。このような食生活を日々送ってしまうと、若くして病気になってしまうのではと。

成長期はそれなりに食事の量も多くても妥当だと思いますが、偏った食事やカロリー過多だと体に悪い印象のほうが強いですね。

ご質問文の画像の中で、一日のうちでせめてどれか1つのみをメインにして、あとの食事は画像にないメニューに置き換えて量を減らすだけで、健康的に体重も減っていくと思います。野菜などの食物繊維や体に負担がかからないメニューを加えたほうが良いと思います。
    • 0

数値データから言えば、あなたは紛れもなくデブです。

繰り返します。デブです。

ただし、「ビッグマック」より「ビックマック」の方が数倍ウマいです。何個でも入ります。それより更にウマいのは「ビックマクド」です。一度これを喰ったら、もう寝ても覚めても喰いまくります。サッポロ一番味噌ラーメンなど目じゃありません。
金曜日のNHKの朝ドラで舞と貴司が喰ってました。ビックマックとビックマクドの主たる違いは、ピクルスとパティの枚数です。タマネギ抜きとバンズ抜きは有料オプションなのでご注意ください。
再度言います。あなたはデブです。
ピザはナポリ風に限ります。
コカ・コーラは魚沼産コシヒカリとの相性が抜群です。
ポテイトウ・チップスは、湖池屋とカルビーの混合比率を2:8にして、ミキサーで粉砕し、永谷園の「松茸の味お吸い物」(粉末)を加えた汁で雑煮の出汁にするのが日本古来の慣わしです。

あなたはデブです。デブは死んでも治りません。
「中2の女子です。 これはデブですか?最近」の回答画像9
    • 0

体重を身長で2回割ります。

これはBMIと言います。

BMI=74.6÷1.564÷1.564=30.5
表より
肥満(2度)
です。

少しやせたほうがいいですね。

私はBMI=18.2
BMI=47.2÷1.610÷1.610=18.2
です。
最低の時は17.5でした。

あーやせたい。痩せたい。痩せたい。痩せたーい。
    • 0

デブかどうかは数値では分かりません、筋肉だと脂肪より重いからね。

写真を見せて頂ければみんな一発であなたがデブかデブじゃないか答えられると思います。
デブかどうかは体重じゃなくて見た目で決まります。
スタイル良くて美しいくびれがあれば100キロでも大丈夫です。
    • 0

柔道部だと無差別級では軽い方です。

• 0

身長から体重を引いた数字が110になるとだいたいいい感じの体格になりますよ 

運動や鍛え方が肉のつき方に関係するけど。 

太ってる方になると思うよ

気になるようだったら2人前を1人前にしてみたら? 
それとコカ・コーラの1.5リットルは、飲み過ぎだよん。

まさか赤の方じゃないよね⁉️

アレは砂糖水を飲んでるようなものだからやめといた方がいいよ✌️
体重が云々よりも糖尿病になるのが怖いですよ

せっかくだから伝えるね 
同じように食べても太らない人がいるでしょう? 

それは体質の違いです。

胃の働き、腸の働き、更には脂肪を吸収しにくい体質だからです。

⚫️身長と体重を比較したら太ってる方だと思いますよ
    • 0

食育インストラクターの資格を持っているものですが、脂質、糖質の割合が多いかな?とお見受けします。

サラダ、野菜類などバランス良く食べてください(´・ω・`)成長期なので無理なダイエットはオススメしません。

気になるようでしたらあすけんと言うアプリで摂りすぎ、不足気味が管理出来るので使ってみてください!
    • 0

お母さんは食事を作らないの?

もしくは母親に甘えられないとか。
精神的な問題です。
続けていると早死にしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは自分が食べたいと言ったものを全部買ってきてくれます