アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗馬のレッスンのことでどうも納得いかないことがあります。
私の指導者は、よく私のことを下手だといいます。
ちょっと何かあると、悪いのは人間で馬は何も悪くないというようなことを
強調していいます。
私は15鞍の入門レベルですが、馬のせいにしてはいけないことは
わかっています。
それにしても、他の乗馬クラブでは入門のうちから厳しいく指導されるのですか。
私の指導者は、笑顔ひとつみせないでムッとした表情をしています。

A 回答 (3件)

初心者が下手なのはあたりまえですが、インストラクターがそれを言うのは指導力に欠けます。


つまらないところはやめたほうが良いと思います。
どこだか知りませんが、古いところは「おしえてやる」という意識を持ってるところがあります。
    • good
    • 2

こんにちは、日本の乗馬倶楽部レッスンが下手すぎです。


15鞍ではとにかく楽しい経験だけでいいと思います。何処のクラブですか?もっと楽しいクラブに移ることをお勧めします。初心者にいい馬乗せてくれるクラブなんて日本にはありません(キッパリ)
馬に楽しく乗りたいなら中程度の規模のクラブがベストです。某大手のメリーゴーランドレッスンは
どんどん辞めて新しい処へ行きましょう。 下手の指導者のもとでは苦痛なばかりです。
●十年馬にかかわっている私が、保証します(笑) 楽しくないのは馬の所為でも、あなたの所為でもありません。クラブが悪い!!
    • good
    • 1

そんな乗馬クラブ


楽しくないですね。
私は馬主が親戚にいるんで
いつでも楽しく乗ってますが、

馬と一体になって走るのがいいんであって、
細かい技術なんてどうでもいいと思うんですが。

ただの通りすがりなんで的確なアドバイスができなくてすいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています