アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、他のクラブと併せてクレイン千葉への入会を検討中です。
全国にクラブがあること、規模が大きく馬も沢山いる、休会後の再入会も良心的等、いいところも沢山見えるのでクレインに魅力は感じています。しかし、ネットでの情報で結構セールスが激しいということがネックになっています。

趣味に没頭したら道具にお金を使うのは厭わないタイプなのですが、無理に何かを勧められるのが大嫌いな性質なのです。せっかく入会しても鞍やらを営利のためにしつこく勧められるとウンザリして足が遠のきそうです。

実際クレインに入会された方、激しいセールスを受けた方、勧められたけど気にならなかった方、何でもいいので情報をいただけませんか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、今クレインの会員になってます。

入会したばかりで鞍とかゼッケンとか買えとは言われないしもし必要で買えと言われたら別な安いとこで買えばいいことですから。ただ、レッスンが8頭くらい多くの馬での部班だと上達は遅いです。他のクラブで少ない頭数でやったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気付くのが遅くなって御礼が遅くなってしまいました。
やはり自分には、営業があるところは向かない気がして、その後
いくつかクラブを回ってみました。
クレインはどこよりも活気があると感じましたので長所も多いと
思いますが、自分には大学の部活みたいな地味なクラブが合っている
と感じました。でも、クレインはオープンで自由に馬を見られるので、
ついつい遊びに行っちゃいます(^^;。
お互い乗馬ライフを楽しみましょう♪ありがとうございました。