アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です……

私の学校は体育で馬跳びを準備運動でします……
私は運動神経が悪く
体型もぽっちゃりしてます。

元々体育でトラウマがあり、馬跳びを怖いと感じてしまっています。
どうにか、トラウマをなくし、飛びたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いやいや、あなたがぽっちゃり型だとすれば、


ほんとうに怖い思いをするのは、あなたに跳ばれる相手のほうです。
「ぐへへ、潰してやるぜぇ」と思いながら、思い切って跳びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

ありがとうございます!!
そうですよね……
もぉ、潰す勢いで飛んできます。笑

お礼日時:2020/06/13 10:20

回答ではないので通報されちゃうかも


ですが、私も跳び箱で骨折ってトラウマです。なので気持ちがよく分かります。
お互い頑張りましょうね・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ほんと怖いですよね……
共感できてとても嬉しいです……!!!!
はい!頑張りましょ!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/13 10:21

馬跳びは「跳ぶ」のではない。


腕を支点にした「体重の前方移動」である。

トラウマは克服するしかない。
    • good
    • 0

ここで聞くより、体育の先生に放課後、聞きに行く方が良いのでは?彼らは体育のエキスパートです。

親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

馬とびは


腰で飛ぶイメージで

手で押しても上がるものではありません。
上に跳んでも超えられるものではありません。
足を広げる反動でも上がるんですけどね
きれいに飛ぶと、手にチカラはかからんものです。
つっても難しいですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!