プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〝馬跳び〟ってあるじゃないですか、
人の背中の上を跳び箱みたいに飛ぶやつです!

それって、体重によって下の人にかかるふたん?って変わりますよね?

A 回答 (6件)

相手のジャンプ次第かな?

    • good
    • 0

私は背も低いので体重は軽い方ですが運動神経が悪く跳び方も下手くそなので多少は相手に負担はかかってたと思います(・・;)


逆に自分より重い子でも上手に跳ぶ子は負担はほとんどなかったです。
    • good
    • 0

きちんと跳べていたら変わらないんじゃないですか?


その人が跳べそうな高さまで体を下げてあげたら良いと思います。
    • good
    • 0

>>それって、体重によって下の人にかかるふたん?って変わりますよね?



もちろん。
体重50キロの人と100キロの人だと、100キロの人が来たら、100%潰れてしまうよ(笑)
    • good
    • 0

ジャンプ力次第です。

軽い人が全体重委ねて飛ぶのより、重い人が高くジャンプしながら飛ぶ方が断然軽いです。
    • good
    • 0

変わるかもしれませんが手の置く場所によって重さは変わると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!