プロが教えるわが家の防犯対策術!

中距離と走り高跳びを両立することは可能ですか?
高校一年生で陸上部に所属し、走り高跳びをしている者です。セカンド種目として800mをやってみたいと思っています。ですが、中距離のために筋肉量を多くしめまうと重くなってしまい走り高跳びで良い記録を目指せなくなってしまうのではないかと心配です。両立はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来るのでしょうか、ではなく、ぜひやりましょうよ!自分の才能は、自分じゃ分からないものです。

私は、平凡な中学陸上長距離選手から、何故か高校ラグビー部のキャプテンになってしまいました、今は、単なる元気なオッサンですが(笑)
800m 1500m 3000m 5000m 10000mに挑戦している、田中希実選手みたいに、先駆者になろうよ!
頑張れ、頑張れ、誰もやってない事に、挑戦する事に、意義があるとは思いませんか。
ちなみに、カール・ルイスは、100m200m走り幅跳びで、金メダル取ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)どちらも頑張ってやってみます!試してみて考えます!!!!!

お礼日時:2022/08/09 23:39

使う筋肉が違うので、両立は難しいかと。



ただ、今の状況ならどちらが向くのかは分かりませんから、800にトライしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね.....今度800にトライしてみて決めてみます!

お礼日時:2022/08/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!