プロが教えるわが家の防犯対策術!

地区の運動会で200mトラックを作成しなければなりません。200mトラックの図面を探しましたが見つかりません。200mトラックの図面・平面図・作成方法などわかるサイトをご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おおよそ、((15.72×2×3.14)×2/2)+(50+50)=200mです。

50m×31.44mの長方形に、短い辺の真ん中を中心とする半径15.72の半円をそれぞれつなぎます。

長方形の直角は、巻尺で直角三角形 辺の長さ 3:4:5で作って決めます。

それ以外直線部分のコースの描画は各サイトで確認できるとおもいます。画像をクリックして、ページを表示すれば掲載ページを見ることができます。

直線部分を延長して100mの直線コースを作ることが多いとおもいます。

https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%92%EF%B …

https://webleague.net/information/library/librar …
    • good
    • 4

だいだい小学校のトラックは200mです。

小学校に確認してみて下さい。
    • good
    • 1

地区の運動会なら小学校や中学校の運動場を借りるでしょうから体育の先生に聞けばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!