プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育大会で種目が100Mなんですけど
1番橋のレーンなんです。
1位をとるためのテクニックを教えてください。

途中からレーンがなくなり内側に入れるようになります。

A 回答 (2件)

普通100mは最後まで同じレーンのはずだが。

一番外側で中に切れ込んで来たらそれだけ多く走らないと行けないので不利。何かの勘違いか、余ほど走るグラウンドが狭くてその様な特殊なコースに成っているのかも知れないが、カーブ部分でコースがオープンに成るのは有りえないので、有るとしたら最後の直線。だったらなおの事そのまま真っ直ぐ走る。インに入ればそれだけ余計に走る事に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタートは少し線がななめになっているぐらいで途中までのレーンなどなく、スタートしたらすぐオープンになり内側にはいれます。
このスタートで外側は不利ですよね。

お礼日時:2016/05/25 00:10

兎に角、早く走る事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!