アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の世界陸上 男子100m決勝。なぜサニブラウン選手は第一レーンで走ったのでしょうか?

こういう質問をすると
「馬鹿だなあ、そんなことも知らないの?
 短距離セパレート式の競技は、予選で最もよいタイムを出した選手が中央のレーンを走り、
 タイムが悪い選手はその左右に割り振られることになってるんだよ
 で、ゴールラインに差し掛かるときに、選手の位置が矢印の形になっているのが理想形なワケ!
 だから予選であまり良いタイムではなかったサニブラウン選手は一番外側のレーンに
 割り振られた
 ようするに決勝戦においては彼は優勝を争う選手としては見られていなかったワケ!
 そんなことも知らないで質問なんかしてくるなよ、
 恥ずかしい野郎だなあ」
という御答えが返ってきそうですね

そういう質問をしているのではありません。
現在、陸上競技の国際試合でつかわれるトラックは従来の1-8レーンではなく、1-9レーンが作られており、100m走では第一レーンは使わずに2-9の8レーンを使うことになっている、と聞きました。
にも拘わらず、昨日の決勝では1-8レーンを使い、9レーンは誰も使っていませんでした。

なぜでしょうか?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (1件)

主催者が、決勝は9レーンを使わないと決めたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ニュースソースを教えていただけますか?

お礼日時:2022/07/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!