アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の世界陸上を観ていて
特にトラック競技に於いて やはり日本人は世界では通用しないのかな?と感じました。
100m競走では 日本人数人が漸く10秒を切りましたが 世界戦ともなると 5~6位がせいぜいですよね。しかも1位の選手とのタイム差にも開きのある5~6位。
勿論世界で金メダルを穫る為に絶え間ない努力をしていることは分かります。
そこを目指して日々打ち込んでいるとは
思います。
でも、僕の知る1984年 ロサンゼルスオリンピックから30年経つ今も100m走で日本人選手が世界と互角に戦えてる。と感じた事は
一度もありません。
やはり今後も日本人選手が100m走で金メダルを獲得。或いは世界を脅かすのは なかなか厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

世界陸上は見ていませんでしたが、残念ですね。

でも、毎年、年末に行われる全国高等学校駅伝競走大会で黒人の留学生にゴボウ抜きされる日本人です。基本的な体系が異なる様なので、厳しいと思います。
    • good
    • 0

体の特徴はいくらかは影響するのでしょう。

アメフトもそうですが、陸上トラックはかなり厳しいです。アジア記録を出し続ければ、それだけでも凄いことです。また、リレーの健闘もありますから、見ごたえはありますよ。

ただ、卓球やバドミントンの素早い動きはアジアは強いです。男子体操、女子ソフトボールも強い。

世界的にはサッカーでは背の低いメッシが凄いので、日本サッカーは今後は楽しみです。
    • good
    • 0

悲しいかな、我々農耕民族は、狩猟民族とは違いまして、骨格自体が走りに向いていません。

外人女性がヒップアップしているのは、このせいです。
1998年 バンコクアジア大会で、伊藤浩司選手は、100mで10.00の日本記録を出しました。ところが、準決勝だったので、最後は流していました。あれがなければ、25年前に9秒台が出ていたのにな。日本新どころか、黒人選手以外の9秒台は世界初だったのに。ちなみに黒人選手以外の9秒台は、桐生選手を含めて、たったの7人です。
「今回の世界陸上を観ていて 特にトラック競」の回答画像2
    • good
    • 0

トラック競技だけではなく、走る競技は体力勝負で


テクニックが入る余地がないので、黒人にはかなわない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A