アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラック ガード ぶつかる で検索すると、相当な数がヒットする。そもそも高さ制限 2.4mのガード下なんて有るの、先進国では日本だけだろう。

こんなガードが放置されているのは、自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部には税金を使わないからですよね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/76899fe0d6a800 …
トラックが高架に接触し挟まる 荷台の天井部分大きくはがれ… JR大井町と大森駅の間 品川区大井 
5/28(日)

28日午後、東京・品川区で高架の下を通ろうとしたトラックの荷台部分が高架と接触して挟まり、立ち往生しました。

28日午後1時ごろ、品川区・大井でJR線の高架の下を通過しようとしたトラックの荷台が高架と接触して挟まり、動けなくなりました。

近くに住む女性
「ちょうどお昼ご飯食べていたときにドスンって音がして、地震みたいに揺れました。うちは洗濯物が落ちました、衝撃で」

トラックは荷台の天井部分が大きくはがれていて、およそ3時間立ち往生しました。

警視庁によりますと、トラックを運転していた男性にけがはありませんでした。

高架には2.4メートルの高さ制限があり、上には京浜東北線などが走っていますが、電車の運行に影響はありませんでした。

「自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >都市部にカネ使ったら韓国の首都みたいに国の人口の半分が住むだろう


    それの何処がいけませんか?その結果、韓国の賃金は日本を超えています。

    「自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 07:33
  • 10増10減しても、なお、格差は2倍です。

    「自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 14:11
  • プンプン

    >地方と都会というふうに分けていない


    嘘を言うてはいけません。自民党が都市部に住む住民を差別している事は明らかです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 18:02
  • プンプン

    高速道路で都市部は差別されています。都市部の道路は昔造られたので、既に建設費は通行料で回収されています。しかし、都市部は今でも通行料を取られ続けています。建設費は回収されたのですから、都市部の高速道路は只にするべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/30 20:54
  • それでは、何故、東京で、こんな事故が起こりますか?地方で、こんな事故が起こった例が有りますか?

    「自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/30 21:00

A 回答 (11件中1~10件)

>それの何処がいけませんか?その結果、韓国の賃金は日本を超えています。



だったら農村部は中国に持って行かれても文句言えないよな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金ばっかり食っている、島根県を中国が欲しいなら、上げたら良い。

お礼日時:2023/05/29 10:08

都市部の高速道路は改修を橋等で行っています。

また、新たに土地売買が必要で都市部は物凄い出費です。少しも考えないで意見を言うだけですね。
無意味な補足ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな事故が起きないように、都市部にはもっと税金を注ぎ込まないといけません。地方なんかほっときゃあいいんです。地方の高速道路なんて、その内、狸と猪しか走らなくなるのですから。

お礼日時:2023/05/30 21:04

逆ぎゃく。


日本政府は東京ばかりに税金を使っているから東京が発展できたって状態。
今も税支出の中心は東京。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、何故、東京で、こんな事故が起こりますか?地方で、こんな事故が起こった例が有りますか?

お礼日時:2023/05/30 20:56

高速道路は西日本とか中日本、東日本と分けているだけで、都市部と地方は分けていない。

自慢する人ほど知識がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路で都市部は差別されています。都市部の道路は昔造られたので、既に建設費は通行料で回収されています。しかし、都市部は今でも通行料を取られ続けています。建設費は回収されたのですから、都市部の高速道路は只にするべきです。

お礼日時:2023/05/30 20:54

>地方の高速道路は有料化して採算が取れてるのですか?


そもそも、地方と都会というふうに分けていないので、その質問自体が何も把握していないとう事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地方と都会というふうに分けていない


嘘を言うてはいけません。自民党が都市部に住む住民を差別している事は明らかです。

お礼日時:2023/05/29 18:02

>そもそも地方の高速道路は、有料化して採算が取れますか?


高速道路でお金がかかる要素の一つが土地買収です。地方は用地買収が元々安いです。そのため、ある程度はバランスが取れるでしょう。

山が多い日本ではトンネルや渓谷の橋等の費用が膨大で、有料しか選択肢がないんです。野党もようやくわかり、無料化というバカな考えは捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方の高速道路は有料化して採算が取れてるのですか?

お礼日時:2023/05/29 14:36

そんな事ないでしょ! 「10像10減」田舎の切り捨てでしょうが!

「自民党が田舎にばかり税金を使って、都市部」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10増10減しても、なお、格差は2倍です。

お礼日時:2023/05/29 14:09

平地が3割と狭い日本では、あらゆる隙間を道路に使うしかないので、やむを得ない。

高速道路料金の違いもここに一因があるが学ばない野党が無料化を提唱して、引っ込めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも地方の高速道路は、有料化して採算が取れますか?

お礼日時:2023/05/29 14:14

ご存知ですか


鉄道会社の考えは、
「我々の運営する路線の軌道の下を通してあげている
高さが低くても良ければ、そこを通れば良い」
そこに、道路を整備管轄する所の問題であって
政府の問題じゃないのです。

高さが、それだけしかないのなら、そこを通さなければ良いだけの事
都市部の悲しい現状なのでしょうがね

正直、トラックの運転手の凡ミスですよ。こんなのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「我々の運営する路線の軌道の下を通してやっているのだ。高さが低くても良ければ、そこを通れば良い」鉄道会社

多額の税金が投入されている、鉄道会社JRが、国民に対して、そこまで高飛車な事を言うなら、高架下の道路など埋め立てて、踏切にしたら良い。

お礼日時:2023/05/29 10:06

トラックが高架にぶつかるなんて事故は、外国でも頻繁に起きていますよ。


むしろ、日本は車両の高さ制限が厳しいために少ないくらいです。
Youtubeなどで、事故動画を検索してみれば実感できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、先進国のアメリカでも起きてますか?

お礼日時:2023/05/29 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!