アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1の女子です
顔が異常なほどデカいので、これは世界一になれる!(`・ω・´)★
と思い、ギネス申請を決意しました! ←
「身長のわりに顔が世界一デカい人」っていう項目で、
申請することは可能なんですかね?
回答宜しくお願い致します!><


それと、どこに質問すればよいのかわかりませんでした
もしも場違いでしたら申し訳ございません><

A 回答 (6件)

ギネスブックの日本語サイトに、申請方法と認められる記録の例などが掲載されています。


http://www.guinnessworldrecords.jp/howto_recordb …

ご質問の「世界一顔が大きい」という記録が認められるかどうかは、
上記公式サイトの記録を見ても正直ビミョーです。

でもそれ以前に、
質問者様が「顔が異常なほどデカい」というのは「単なる思い込み」、
それも思春期に特有な「妙なコンプレックス」による思い込みに過ぎないのではという気がします。
たぶん、私の目から見たら「この程度ならザラにいる」というものでしかないでしょう。
広い世界には、どんな凄い人がいるかわかりませんしね。
それを考えると、質問者様の申請はたぶん認められないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにコンプレックスです
小顔恐怖症になるほどです

町中のオシャレな女の子よりはもちろん、そこらへんのオッサンよりも
誰よりも顔が大きいです

少しでも誰かより小さくありたい・・・!
なんて思っていましたが、それは無理なので逆に開き直りました

どうせデカいなら世界一になって自分で笑うくらいの人間になりたいのです!(`・ω・´) ←

馬鹿ですみません;;

ちなみに私の顔、本当にデカいです・・・
ざらにいるようなタイプではありませんよ!><

だからそこの部分は大丈夫(笑)なんですが、
私が1番気になるのは、「顔の大きさ」というのはギネスに載る項目に該当するかどうか・・・
ということです
顔の大きさは、「NGの例」のように、「世界初」などではなく、
しっかり計って身長との割合などを計算できますよね

なので、大丈夫かな~と思ったんですが、

顔の大きさなんてのは変なので、やはり駄目なのかな~
と思ったり・・・

本気で迷い&困っています(´・ω・`)

よければまた回答ください><
今回はご丁寧にありがとうございました^^


P・S
もちろん広い世界には想像を超えるほど凄い人達がいますが、
私が思うに西洋人は顔が凄く小さく作られているので、
まず私の顔の大きさに敵う者はいないと思います
私の想像では極東のアジア人同士での争いになると思います・・・!←

お礼日時:2009/08/05 12:39

#1です。


もし本当に質問者様の顔のデカさがそんなに凄いのなら、
いきなりギネス掲載を狙う前に、
まずはどこかのTV番組出演を狙ってみてはいかがでしょう?
たとえば「さんまのSuperからくりTV」とか。
http://www.tbs.co.jp/karakuritv/
本当にそんなに凄いのなら、すぐに採用されて放送されるでしょうし、
なんだったらギネスブック登録の費用もTV局が出してくれるでしょう。

もしそれで採用されなかったら、
質問者様の顔のデカさなんて、
結局その程度でしかなかったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のTVとなると急に勇気がなくなります; ←
ギネスよりそっちのほうが身近なはずなのに・・・
私おかしいですよね;

あまりにも珍しいと出してくれますよね!
見世物として・・・

また新しい選択肢が増えました!
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/06 11:48

本文とコメント読ませてもらいましたが


コンプレックスを逆手にとって
ギネス登録を目指すとは!
明るて面白い方ですねー
応援してますー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい方ですね!!
はたから見ればウザイのかな~
と思っていたので凄く嬉しいです(´;∀;`)
ありがとうございます!
顔が奇形並みにデカいのはいいことではありませんが(笑)、
それを受け入れて楽しく生きれる人間になります!
頑張ります!^^

お礼日時:2009/08/05 15:43

申請に15万円、登録に150万円(^^;



金だしゃ、とりあえずは世界一になれます、翌年から挑戦者が出てきますので、それ以降はどうか知りませんが。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイロ・・・ですか?
それとも通常でもそんなにお金かかるんですか?

わかってるかと思いますが、そんなんで1位になっても何も意味がないです・・・(´・ω・`);

挑戦者・・・
私以上に顔がデカい人なんて信じられません!(特に黒人や白人ではありえない気が)
ちなみに私は6.2等身しかありません!
身長166cmもありながら><

翌年から挑戦者が出て来る といった形式なんですね!
あなたの何気ない一言で少しだけ仕組みがわかりました
どうもです^^

お礼日時:2009/08/05 14:09

残念ですが私が世界記録保持者なので却下されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ
本当ですか!??(゜д゜)
じゃあ2位でもいいので・・・!(笑

お礼日時:2009/08/05 12:41

「どこかに記録を扱っている公式団体がないかな?」と思って検索してみたりはしませんでしたか?


すぐに見つかります。

<世界記録への挑戦方法>
http://www.guinnessworldrecords.jp/howto_recordb …

<ギネス公式サイト>
日本語:http://www.guinnessworldrecords.jp/overview.html
英 語:http://www.guinnessworldrecords.com/

<Guinness World Records >
http://www.guinnessworldrecords.com/corporate/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこを見たんですが、私自身も微妙だな~と思ったんで・・・
そこのページには「記録がはっきりとわかるもの」と書いてありますよね
顔の長さははっきりはかれるので応募できるものに該当するかな~
と思ったんですが、やはり違うんでしょうか?(´・ω・`)
判断が難しいです><

お礼日時:2009/08/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています