アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで漢字を入力すると、ふりがなも自動的に記録されますが、ふりがなの必要性を一切感じないので、自動記録をオフにしたいです。どうすればその設定が出来ますか?

なおVBAでふりがなを削除する方法は知っていますので、それに関するアドバイスは不要です。
冒頭に書いたとおり、自動記録をオフにする方法が知りたいです。レジストリをいじくったりする方法でも構いません。
使用しているExcelは2007です。

質問者からの補足コメント

• 文字通り、ふりがなの自動記録をオフにしたいです。やりたいことはそれ以外の何物でもありません。

・単語の一発変換がうまく行かず、単漢字変換したりした際におかしなふりがなが残るのが嫌。いちいち訂正するのも面倒です。その単語がたとえば会社幹部の氏名だったりすると気を使わないといけないので、いっそのことふりがながないほうがいいです。
    ・少しでもファイルサイズを小さくしたいです。自分だけが使うファイルならまだしも、多人数に配布したりもしますので。

ふりがな削除しても大してサイズが小さくならないとか、本来したいことを書けとかいうようなコメントは不要です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/13 12:12

A 回答 (1件)

ふりがなが自動記録されることで、何か不都合があるんですか?

操作の上で問題があるなら、本来やりたいことを書かれた方が回答がつきやすいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 2