プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンチングマシンで記録が全く出ません。僕は元々パンチ力に自信があったのですがこの間パンチングマシンをしたら130キロ程しか出ませんでした。パワー不足ですか?

「パンチングマシンで記録が全く出ません。僕」の質問画像

A 回答 (3件)

お礼に対してパンチって腕のばねや力ではなくて


スピードと体重移動によるものなので
普段からパンチしてる人はそれを会得してるので得意になりますが
もっと得意になるには力ではなくてフォームが大事かと思います
    • good
    • 1

パンチ力というのは、パンチの速度ではなくて、質量×速度で表される運動量なので、いかに速くパンチを打つかだけではなくて、速いパンチにいかに体重を乗せるか、がより重要です。



パンチは速くても、体重をうまく乗せられなかったのでしょう。

助走というのも、助走でスピードが上がるよりも、助走で体重を乗せやすかったのでしょう。

Youtubeは見ていませんが、その痩せた男性は体重を乗せるのがうまかったのでしょうね。
    • good
    • 1

130は低いですね


パンチ力に少し自信がある人は160くらいあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し助走つけてストレートで殴ったら159出ましたが、それでもYouTubeでガリガリが出した記録には届きませんでした

お礼日時:2022/05/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!