プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのすいませんこれってどんな意味ですか?コメントが監視されているとは詳しく教えてくれますかね。
読みにくいとは思いますが何卒よろしくお願いします。

「あのすいませんこれってどんな意味ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

確か僕がこの方に暴言を吐いたのは半年前位だったと思います。ぼくも記憶がないので、ISPの保存期間はもうとっくに過ぎていると思われます。だから特定出来ないと思います。僕は暴言ではないですか最近コメントを書いてしまいました。その場合そのコメントから僕を特定するんでしょうか。また弁護士に依頼しているとはどんな状況ですか教えて下さい。僕がまたこのサイトにコメントしたら特定されますでしょうか是非教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

投稿サイトのサーバーには、発信-経由等の情報が記録されています。

問題のあるIDについては、ID(含登録情報)及びIPアドレスを関連付けて、
ブラックリストに記録され続けられるので、期限なんかはありません。
    • 0
この回答へのお礼

これはまとめサイトのブログですlivedoorblogです。それでもないのでしょうか。5ちゃんやTwitterなんかではありません。ログは消えないのでしょうか教えて頂けるとありがたいです。