プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアに旅行する予定の者です。
数ヶ月前にオーストラリアに旅行していて、観光ビザのETA(イータス)も取得しているので今回は申請の必要はないと思っていました。(ETAの有効期限が一年の為。)

ですがETAの「申請者のオーストラリアでの連絡先 (The applicant's contact details in Australia.)
」の項目の情報が、以前旅行した時に宿泊したホテルの住所やホテル名なので再度、申請しなおす必要がありますか?(電話番号の登録もありましたが、電話番号は変更ありません。)
今回、宿泊するホテルは違うので変更できるならしようと思いましたがETAのアプリでは変更することが不可能でした。


再度、ETAの申請が必要なのか詳しい方に教えていただきたいです。
またETAの有効期限が一年あるのにも関わらず再申請した場合、入国が難しくなる場合もありますか?

A 回答 (1件)

以前のETAで提供したホテルの情報が現在の滞在先と異なる場合、新しいホテルの情報を提供することが望ましいです。

しかし、情報を変更するための手段がアプリ内で提供されていない場合、再度ETAを申請する必要があるかどうかは、オーストラリア移民局や関連する公式ウェブサイトで確認することが大切です。

通常、ETAの有効期限が残っている場合であっても、新たに申請しても入国が難しくなることはないはずです。ただし、申請する情報が正確でない場合や、条件を守っていない場合には入国拒否の可能性があることに注意が必要です。

最も確実な情報を得るためには、オーストラリアの公式な移民局のウェブサイトやコンタクトセンターから直接情報を取得することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています