アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚醒剤で逮捕暦があったら、アメリカ、オーストラリアにはどうやっても入国出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカとは犯罪者情報(犯罪者の指紋)がコンピューターで共有されてます アメリカに入国の際の指紋採取・照合で瞬時にわかります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 02:59

結論から言うと出来ます。


通常は前科歴がある場合、判決謄本を提出してビザを発行してもらいますが、
前科情報は申告であって、大使館が調べる物ではありません。
ですので前科歴なしで申告すれば普通に通ります。

ただし、万が一バレた場合には永久的にビザはおりません。
    • good
    • 0

前のアドバイスにちょっと足りない所があったので補足。


逮捕歴がある場合、アメリカにはビザ無し渡航が出来ない(逮捕歴がなければ滞在期間が90日以下の観光等にはアメリカへはビザ無し渡航出来るのです※詳細は下記URL参照)のでビザの審査が必要になります。
(オーストラリアへはビザ申請が必須)
http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawai …
    • good
    • 0

渡航目的(観光なのか就労なのか等)にもよりますけど、前科になっている場合だとビザがおりにくい(取得しにくい)のは確かですが、「どうやっても入国できない」訳ではありません。


勿論ハードルはかなり高くなるのは確かですし、重犯の場合であれば限りなく「どうやっても入国できない」になるでしょう。
いずれにせよ、弁護士に相談されるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になりました。

お礼日時:2017/09/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!