プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツケースが「二重底」に…“1億円超”の覚醒剤密輸 
韓国を経由し、福岡空港に到着した71歳のインド人を逮捕
3/1(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/45282a84863346 …

カタールからの麻薬密輸が、福岡で発見された。

スーツケースが二重構造に
空港で男が弾いていたスーツケースの中身は、末端価格にして1億1,000万円以上に上る覚醒剤だった。

新型コロナの感染が落ち着き、実に3年半ぶりの大口の密輸事件となりました。
スーツケースの下側に、二重構造で大量の覚醒剤が隠されていたということです

逮捕されたのは、インド国籍のナンダ・チャンネルキアン容疑者(71)。
警察などによると、カタールから韓国を経由し、福岡空港に到着した際、覚せい剤が約2キロが見つかった。

ナンダ容疑者は、「覚醒剤が隠されていたことは知らない」と容疑を否認。
こう主張している。

ナンダ容疑者:(供述)
男からスーツケースを受け取り、福岡県内の人物に渡して銀行で手続きすれば、大金が入ったカードを受け取れると聞いていた

荷物の中身は洋服だと聞いていたという。

質問者からの補足コメント

  • 罪を犯して罰なしで釈放してはいけません。少なくとも鞭打ち百回くらいしてから釈放するべきです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 17:31
  • 「なんだ日本の刑務所は養老院よりはマシなんだ」ナンダ容疑者。

      補足日時:2023/03/01 17:36

A 回答 (3件)

運び屋も闇バイトで募集されているらしい



覚醒剤や純金です
純金は消費税分が収入になるようで
500gぐらい運べば往復の航空運賃を引いても
大儲けできるようですね
    • good
    • 0

日本の刑務所には入らないでしょ。


そんなの受け入れたら海外からとめどもなく捕まりにきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪を犯して罰なしで釈放してはいけません。少なくとも鞭打ち百回くらいしてから釈放するべきです。

お礼日時:2023/03/01 17:31

日本の刑務所に収監されるのかな?


強制退去かインドの警察に引き渡しでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪を犯して罰なしで釈放してはいけません。少なくとも鞭打ち百回くらいしてから釈放するべきです。

お礼日時:2023/03/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!