アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/a …
犬のマイクロチップ装着が義務化された後、マイクロチップ証明書を偽造したことで逮捕者が出ました。
ということは人間がマイクロチップ入りのワクチンの接種を義務化され、反ワクが証明書を偽造して逮捕されるという日もそう遠くはないということですよね?

犬を輸出する際に偽造した証明書を提出したとして、大阪府警は7日、大阪府泉佐野市東羽倉崎町のブリーダー、井原渉容疑者(50)を偽造有印私文書行使の疑いで逮捕し、発表した。犬に埋め込んだマイクロチップが検疫で読み取れなかったことを機に、偽造が発覚したという。


 井原容疑者は「100回以上偽造した」と供述。獣医師らが行うべきチップ装着について「自分で埋め込んだ」と供述したという。

 生活環境課によると、井原容疑者は昨年6月15日、農林水産省動物検疫所の関西空港支所で、シバイヌ2匹を輸出する際に、偽造した健康診断証明書2通を家畜防疫官に提出した疑いがある。2匹はチップ装着が義務づけられているブルガリアに輸出された。

A 回答 (4件)

マイクロチップはなくても、接種証明書の偽造で逮捕はあると思います。



嘘かホントか、ドイツでは、接種証明書を不正販売するために87回!?も接種した強者もいるようですし…(-_-;)???
https://courrier.jp/news/archives/284841/

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/938297

マイクロチップ入りのワクチン!?はまだ無理だと思いますが、決済インプラントのマイクロチップなら、海外では既に実用化されてますヨ♪
https://newsphere.jp/technology/20190228-2/

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 0

うん、マイクロチップが注射針を通るくらいまで極小化されたらそうなるかもね。

今んとこまだミリ単位なんでワクチン経由でってのは無理かな。
    • good
    • 0

そういう罪ですからね。



文書偽造もそうですが、嘘で義務を逃れたり利益を享受したり、または他人を害する行為は逮捕の原因になる可能性があります。

義務でもないワクチン接種のために、問題を起こしている人、逮捕されている変な人は既にいるようですよ。
    • good
    • 0

話が飛躍して無いか?



大げさな奴、クスリ飲んどけよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!