アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メディアが日大生が覚醒剤使ったらしいと、凶悪犯罪者のように大々的に晒し者にしています。
覚醒剤使用して警察に捕まっている人なんてた〜くさんいるのに。

ハッキリ言って覚醒剤を使った程度のことです。凶悪犯罪とは程遠いです。
彼ら彼女らは人間であり人間をやめてもいません。
国連でも 薬物使用者を犯罪者として罰するのは止めるべきで、医療や福祉の観点から対策を行うべきと、国際的に薬物対策は大きく転換して来ています。日本はまるで中国や北朝鮮のようです。

なんで大手メディアはあの日大生を凶悪犯罪者のように大々的に晒し者にしているのですか?

A 回答 (10件)

日本大学のアメフト部という薬物と無関係なイメージが強い所で、薬物汚染が起こったので、大々的に報道しています。

    • good
    • 0

俺は死刑でいいと思ってるけどね、そんなの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はあんたみたいなのが死刑でいいと思ってるけどね。

お礼日時:2023/08/08 18:11

世界と違い日本の報道番組なんて勝てる喧嘩しかしませんからね



いつも政治バッシングでしょう・・情けないですよね 

気の弱い部下が上司の顔色を伺い制作しているんですから 

宗教・パチンコ・暴力団・日弁連など怖くて手が震えて記事も書けない

情けない話だよ

こんなんだから視聴者も平和ボケになるんですよね、、、

気の弱いマスコミの為に日本は終わってしまいました、、
    • good
    • 0

最近麻薬に手を出す学生や生徒が増加しているので撲滅キャンペーンの一環として最適。

商売ネタとしてはおいしい。林理事長の怪しい言動もおいしい。
日本に麻薬が入ってきたのは進駐軍とともに。清浄な日本を取り戻す正義の戦いです。ミカンの詰まった箱に1個でも腐れが出ると瞬く間に箱全体がくさります。日大学生は腐ったミカン。父兄が取り除こうとしたのは当然だが林はかばって隠そうとした。コイツも腐ったミカンだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手マスコミの人たちって「私達が国民を教育しよう」って感じの意識の人が多いですね。

お礼日時:2023/08/08 18:14

運動部が再び犯罪隠しを始めたらしい。


…その生贄にされたのが容疑者。

容疑者隠しせずに素直に差し出していれば、容疑者も晒されずに済んだ可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはマスコミ報道とは関係ないのでは?

お礼日時:2023/08/08 18:15

あの者に今回の日大の薬物事件の責任を全て押し付けて幕引きをしようとする意思が強く働いているからでしょう。


日大はもちろん、そこと関係が深い政治家、それに忖度するメディア、そういった組織が連動して仕組んだことだと思います。
薬物をやった失敗は本人の気の緩み、過失だと思いますが、人身御供的な扱いをされるのは気の毒です。
薬物は、本人も貰ったと警察に答えているように、必ず複数の周囲の人間が関わっているはずなのです。
まだ若いのに、これで社会人としての人生の出だしで大きく躓くことになったでしょう。
この国の世論は、犯罪者を叩くことは一生懸命やり、それも弱い犯罪者ほど叩く、本当に幼稚な意識が蔓延している国だと思います。
    • good
    • 1

簡単です。



1
使った人が珍しいからです。
芸能人、政治家、学生は珍しいのです。

これがそこらのチンピラ、無職、風俗店勤務、零細企業の社員とかだとニュースになりません。

2
大きなにユースがほかになく、新しい話題がほしいから。
ビッグモーターニュースもネタ切れで飽きたから。
統一教会もいつのまにかやらなくなりましたね。


3
さらし者にするのは、視聴率稼ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚醒剤とか大麻とかやってる人、日本は相当多いですよ。
日本は麻薬取締官が全国でたった200人ほどしかいないので、実態が掴めていないし、そもそも国は実態把握する気がないということなのでしょう。
売人の証言とか聞いていると、主婦層とかサラリーマンとか相当使ってる人多いですよ。失業率が低いから他の国のような状態になっていないだけで。

お礼日時:2023/08/08 18:21

林真理子理事がどこまで持つかを試しているのでは?


終いには るんるん踊りをするかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことと、あの容疑者学生の氏名、年齢、顔写真を晒して凶悪犯罪者のように報道することとは関係ないのでは?

お礼日時:2023/08/08 18:22

日大生個人の犯罪としてではなくて、日大という巨大な教育機関における犯罪体質や隠蔽体質、ガバナンスの不在などが問題視されています。



個人の悪事というよりも、日本有数の巨大教育機関の悪事だと捉えているので、大手メディアが取り上げるのは当然です。

日大生の犯罪は発覚の起点ですから全体において重要な存在ではありますが、それが問題のすべてではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのためにあの容疑者の学生の氏名、年齢、顔写真を晒して、凶悪犯罪者のように報道することとは関係ないのでは?

お礼日時:2023/08/08 18:23

日本において覚醒剤は、長年暴力団の収入源として悪用されてきたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって警察官がちゃんと仕事をしてないってだけで、
あの日大学生とか、他の薬物利用者とは関係ないですね。

お礼日時:2023/08/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!