アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、以前知り合いに聞きましたが、


【なぜ警察が風俗店を0にしないか?って言うと、性犯罪が多発するからだ!】


って言ってましたが、そういうことなのでしょうか?


性風俗はあれはあれで犯罪抑止力に一役買ってるのでしょうか?


よろしくお願いします!o(^-^)o

A 回答 (8件)

海外に行くと性風俗禁止の国がいくらでもあります。

または大都会の一部のみ許可されているような国もあります。
じゃあ、そういう国に性風俗はないのか、といえばやっぱりあるのです。

そういう国の性風俗はすべて違法行為ですから、取り仕切っているのは暴力団、女性は半分人身売買されてきたようなもので、公に性病などの管理をすることができませんから、梅毒やエイズなどの温床になっています。

そして、そのような違法な風俗街がある地域(大体ストリート1本分)は麻薬やその他の違法取引の温床になり、それもすべて暴力団の資金源になりますので、治安が非常に悪化します。大体、どこの国も日本よりはるかに銃器が手に入りやすいですから、かなり危険なストリートになるわけです。

現代の政府の治安維持、というのは「暴力団などの地下組織の資金源を作らせない」というのが前提になっています。アメリカの禁酒法時代にマフィアが大発生して治安が一気に悪化し、警察でもまともに手を出せないぐらい巨大で凶悪な犯罪組織ができてしまったからです(映画アンタッチャブルを見ても分かるとおもいますし、最近ではメキシコで警察署長が何人も殺される問題も起きています)

というわけで、宗教上の理由などで許可できない国もありますが、日本で風俗をすべて禁止したら、全部が地下にもぐって治安は確実に悪化します。

強姦などが増える、ということではないのです(まあ、増えるとは思いますが、それほどではないでしょう)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど~


要はお客さんの性犯罪では無くて、従業員の【爆発】が怖いんすね!


ありがとうございます!!o(^-^)o

お礼日時:2014/10/14 00:24

一役買ってると思いますよ。


私が時々行く小さなカウンター居酒屋には、ママさん目的の60代独身おじさん達が通っています。
やはり独り身は寂しいからです。
世の中は必ずしもみんながみんな全員が恋人や妻がいるわけではありませんね。
30代、40代になっても彼女がいない男はごろごろいます。
そういう男達が欲求不満に苛まれるのは好ましくありませんね。
そういう人たちが楽しめるところも必要です。
それが、よくいわれる必要悪というものです。
    • good
    • 3

(1)ド素人でも真っ先に思いつくのが、痴漢や強姦などの性犯罪が多くなることが考えられます。

いままではお金を出して性欲を発散させていた男性が、それができなくなるからです。AVや大人のおもちゃで我慢できる人は、ましですね。

(2)日本に出稼ぎに来ている韓国人の風俗嬢が、犯罪に走る可能性があります。高飛びすれば、そのまま逃げ切れるので、逮捕のリスクが小さい分は、日本人の風俗関係者よりも危険な行動にでやすくなります。

(3)麻薬が闇で取引されるように、現在は合法の接客でも違法になったら、闇で客を引くことになります。当然ながら単価が高騰するので、金銭がらみの犯罪が多発します。
    • good
    • 3

>なぜ警察が風俗店を0にしないか?


その理由は3つ。
風俗店(経営者や裏組織)からの賄賂が警察にいくらかながれていること。
完全に0にするほどの法律がないこと。
完全に0にするほどの実行力や組織力がないこと。
「性犯罪抑止のため」という理由は、ほとんど関係ないです。

もし、風俗店を0にできたとしても
かならず、アンダーグラウンドで発生するし、
生活に困って、性的仕事を厭わない女性は個人でやるでしょう。
結果的に0にはなりません。
人類が最初に始めた仕事が売春だそうですから、絶対無くならない。

>性風俗はあれはあれで犯罪抑止力に一役買ってるのでしょうか?
役立っています。
ただし、性的欲求不満から男性たちが犯罪や暴動を起こすことよりも
風俗で働けない女性(男性含む)が生活できず、犯罪を起こす可能性のほうが大きい。
また、風俗0になった「清潔な世界」に長くいられる人間はいない。
「きれいな水で魚は生きられない」。
    • good
    • 6

少なくとも、性犯罪率が低くなる事は考えにくいですね。

    • good
    • 3

ある意味、増加するでしょうね。



というのは、別に、風俗店を廃止したから、男性がいきなり強姦事件を起こす、とか、痴漢行為を行う、というわけではありません。
ただし……別の意味で激増するのです。

それは何か、というと、違法な風俗店が増えてしまう、ということです。
法律などで風俗店は禁止する、としたとします。
そうすると、風俗店の従業員はどうなるでしょうか? 失業したからと言って、いきなり普通の会社などで働けるのか? と言えば無理です。しかし、働かねば食べていけません。
となると、認可された風俗店ではなく、違法な風俗店を作り、そこで商売をはじめてしまうのです。当然、これも「性犯罪」に該当します。

そして、これは既に前例があります。
石原慎太郎氏が東京都知事時代、東京都は「歌舞伎町クリーン作戦」なる政策を実行しました。これは何か、というと、歓楽街として知られる歌舞伎町において、風俗店の出店を厳しくしたのです。その結果、歌舞伎町からは性風俗店が激減しました。
ところが……
そこで働いていた従業員たちは、食べるために、風俗店の出店が許可されていない住宅街などに違法な性風俗店を出店するケースが増えたのです。結局、このクリーン作戦を実行する前は、歌舞伎町には風俗店があるがそうでない場所には風俗店はない、と、ゾーニングが出来ていたのに、それが崩れてしまったのです。


こういうと何ですが、何をしたところで性風俗店というものに対する需要はなくなりません。需要があれば、当然、それを商売にしよう、という人間も出てきます。
このとき、「この範囲までならOK」としておけば、とりあえず、その範囲内で出店しますし、警察も管理しやすくなります。しかし、「何が何でもダメ」とすると何をしても違法なら徹底的にやってやれ、ということになります。すると、警察も管理が出来ません。
結果、「定義が変わった」ことによって性犯罪となるケースが出来ますし、また、管理のしようがなくなるので問題が却って悪化してしまう、というわけです。
    • good
    • 7

まあ今は映像・画像・音声とポルノが非常に発達していますから、


風俗店を規制しても、それほど大幅な増加はないと思います。
微増の範囲ですね。そんな2倍や3倍とまではいかないと思います。


元々風俗は金の余っている階級(失うものが多い人々)が利用するサービスなので、
規制しても、その利用者の大半が性犯罪に走るということもないのではないでしょうか。


逆に、エロ漫画やアダルトビデオのような"安価"なポルノを規制してしまうと、ヤバいことになります。
失うものの少ない低所得者から性欲解消の道具を取り上げたらどうなるのか……なんて、想像したくもありません。

この回答への補足

【失うものが少ない=そう言う意味】なんすか?


よく【失うものが無いのは最強だ】とか言うけど、そういう事は考えた事無かったです。


そうなんですね(>_<)

補足日時:2014/10/12 22:25
    • good
    • 1

それがないと恋人がいない人は解消できないのでないよりはある方が犯罪が起きにくいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A