プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで、橋元さんの発言が話題になっています。

ニュースで断片的に流された発言を聞いて、私が勝手に思ってるだけなので、必ず間違いがあるはずのなので、出来れば、指摘していただきたいです。

まとめると・・

1、性風俗は性犯罪の抑止力になっている。

2、アメリカも含め、多くの軍隊で慰安婦制度はあった。

この2つについて、そもそも、正しいのか?というところで、みなさんに質問したいです。

1については、ネットで調べる限り、信頼出来るデータが無く、橋元さんが何を根拠に政治家として、発言したのか?気になるところです。

しかし、私個人としては、橋元さんを支持しますし、私もソープランドに通った過去はあります。しかし、私も、ソープが無かったら、性犯罪をしていたか?と、問われると、答えに困ってしまいますが、なっている気がするという点で、橋元さんを支持します。

さらに、一般人と、沖縄の米軍駐屯地は、若く性欲が盛んで、実際に命を落とすかも知れず、生まれたところから遠く離れ、犯罪が少なくない地域で、犯罪履歴がある人が、かなりいる。

こういうった特殊事情もあるので、一般論とは、微妙に違う気がします。

2については、私もあったと思います。

 なぜ?日本だけ?おかしいという、橋元さんの発言は、私の答えとしては、理不尽なのは日本が敗戦国だからだと思います。

 以上、私の疑問を、私なりに考えてみました。

 みなさんの、答えを参考にして、もっと考えてみたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

1.YES


あなたも男性であるからには射精したあとのスッキリした感覚を理解しているはず。
あのスッキリした状態でなお性犯罪しようとするものは居ないでしょう。
それでもなおやるならば、それは性欲から離れた見方で考察する必要があると思います。


で、いかにして射精に導くかなんですが…。
まあ、オナニーという手もあるんですが、一人暮らしならいざしらず、軍隊という団体行動の場でプライバシーの確保された環境はなかなかないのではないでしょうか?
まして、争点となっていた大東亜戦争当時はそうそう実用にたるポルノの提供などできなかったのでは?
まだ生身の女性のほうが手っ取り早かったのかもしれません。
戦時下ともなれば明日をも知れぬ身なので刹那的になってもおかしくないでしょう。

それに疲れマラという現象があります。
疲労が重なると子孫を残そうと言う本能が働いて性欲が高ぶるそうです。


性犯罪に駆り立てられた当時の兵士の立場では

禁欲>オナニー>女性の強引な現地調達
難度は左のほうが高かったのではないでしょうか。
となれば、女性の強引な現地調達を避けてもらうにはより難度の低く満足できる射精の方法を提供するほかないわけで。

ただやめろやめろと言ってもどうにもなりません。
なせそれをやるのか、やってしまうのかを相手の立場に立って考え、相手に納得のいく代案を出さねば相手が聞き入れるはずもなく、より深刻なトラブルに向かうだけです。
そこで、何でそこまでしてやらねばならないんだ、相手の立場? そんなの知るか! と不満を抱き自分の考えを押し通そうとすれば争いになります。

これは性犯罪に限った話ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:31

>ソープランドは、性犯罪の抑止力になりますか?



沖縄で事件になった米兵の性犯罪者は

ただの欲求不満や知らない土地での恥の書き捨て的な欲求の方が強いのでは無く

即ち強姦目的
合意のもとで性的プレイをするより
本能のおもむくままにプレイしたいのだと思います
性犯罪者特有の脳に何等かの障害がある米兵も混ざって居ると言う事です
仮に米軍基地の周辺に風俗店をオープンしても正常な米兵しか利用しないと思います

なので風俗店設置は余り抑止力はならないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:32

 まず、橋元では無く橋下です。

訂正まで。
 どの位という数値での説明は難しいですが性犯罪の多少の抑止には役立っていると思いますよ(自分の若かりし、ギンギンしていた頃を思い出して)。但し性風俗を利用する為の経済力確保のため他の犯罪に走ることも有るのではないでしょうか。
 慰安所という設備の設置があったかどうかはすべての各国軍隊においては不明ですが何らかの形でどこの国の軍隊でも従軍慰安婦制度を取り入れていたことは自明の理でしょう。そしてその主たる目的は戦場、又はその近辺地域において極限な精神状態にある兵士たちの婦女子への暴行、強姦行為を予防・抑止することでした。その為には慰安婦制度は当然であり役立っていたこともこと事実であったと思います。
 ちなみに戦後、駐留軍アメリカは米軍兵士相手の飲食店、ダンスホールなどに「Aサイン」制度を設け店舗の衛生状態、従業員の検診を義務付けるなどの許認可制度を制定していました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:32

【補足】


1.について興味深いデータがあります
  これはフランスでの事例ですが、ある政権時性風俗を法律で禁止し風俗店を厳しく取り締まりました。
 その後、性犯罪が激増しました。で時の政府がその犯罪者を取り調べた所
 犯人の多くは若年層の性を知り始めた若者ばかりだったそうです。
 
又 風俗店に関する情報は少ないのですが、ポルノ雑誌などはデータが比較的多い

2000年の強姦(件/10万人)
カナダ78.08件 単純所持禁止 漫画アニメもポルノ禁止  
アメリカ32.05件 単純所持禁止 漫画アニメもポルノ禁止(ただし違憲で無効)  
スウェーデン24.47件 単純所持禁止 漫画アニメもポルノ禁止  
イギリス16.23件 単純所持禁止 漫画アニメもポルノ禁止予定 
フランス14.36件 単純所持禁止  
ドイツ.9.12件 単純所持禁止  
ロシア4.78件
日本1.78件
韓国12.98件 単純所持禁止
台湾4.08件

 (ちなみにカナダは名探偵コナンも規制済み、所持も許されません。フェミニストの天国、スウェーデン……これも二次元規制済み……は日本の20倍の性犯罪率を誇ります。)
 例えばポルノ規制をした国では、軒並み強姦事件が増えている。
 規制に最も厳格なカナダは日本の77倍の強姦率
 アメリカは日本の18倍の強姦率
昨今のデータを見ても規制は犯罪抑制とはならず、逆に助長する原因となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:31

なると思います。



性欲に満ちた男性が、せめてもの慰みごとに風俗へ行くのです。それを禁止すれば性犯罪が多発するでしょう。現状だと善良な男性なら風俗で解消してきたものが、できなくなります。風俗店で合法的に体を売る女性がいなくなれば、必ず地下で性欲処理が行われることになります。そこでは大金の他に、強制や暴力が使われるでしょう。

「全女性の人権を蹂躙」と豪語する人がいます。果たしてそうでしょうか?もし本当にそう思うのなら、風俗店を一切禁止にすべきです。しかしそんな法案が作られそうな雰囲気はありません。政治家もマスコミも雰囲気で反対しているだけで、実行する気はありません。

テレビで風俗店で働く女性、愛さん(仮名)がテレビ朝日で発言していますが、男性の性欲を生活の手段としているのに、「馬鹿にしている」と発言しています。マスコミの報道は常にこのようなやり方です。もし馬鹿にされていると思うなら「私は風俗をやめます。その代わり全国、全世界の風俗を完全撤廃してください。」ぐらいのことは言って欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:30

実際にあっても、レイプはなくなっていませんからね。

犯罪者ってのは、根本的に、何かが違っていて、ソープランドがあるからレイプはしない、とはならない人物ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:29

1.多数のデータがあります


 有名なところでアメリカのオハイオ州のDaytonDailyNewsという新聞の1995年10月8日の“UGLY AMERICAN JAPAN BASES HAVE HIGH RATE OF OF SEX CASES"という記事があります。
 これは米軍内部のコンピュータに入力された10万件以上の犯罪記録を分析し、その結果をまとめたもの88年から94年までの7年間の累計)。性犯罪を理由に軍法会議にかけられた被告の数(国内外の米軍基地別)のデータです。米軍の場合荒くれ者の海兵隊と通常の米軍兵では犯罪率がかなり違いますので、通常の空軍など米国兵でEUだけにしぼってもスペイン(24人)、イタリア(16人)に比べてもドイツは皆無です。尚ドイツはEU最大の米軍居留地です。ほかに売春合法などオランダなど売春が盛んな場所は性犯罪は少ないというデータがあります。

2.あります
 WW2当時米軍や連合軍従軍慰安所を建設していました
例えば1943年にブラムフィールド陸軍少佐が現地調査を行い、陸軍省に提出した報告書では、
調査地域のアフリカ、中近東、インド、オセアニア全域で、
連合軍が多数の売春宿を建設していると記載されています。
その報告書の売春宿で閉鎖命令の出たものはなく、
売春宿に関するイギリス軍と米軍の協力関係を称えるなど、慰安所を積極的に評価すらしています。

 またリベリアでは軍が現地政府に協力させ 「女村」 と呼ばれる大規模な売春集落を建設。
女性を隔離して徹底的に管理しているなど、
米軍が現地政府と共同で現地女性による慰安所を運営していた事実も記載されている。

もちろんこの報告書は現在も米国立公文書館に現存しており、今でも希望者は誰でも閲覧できる。
このように米軍の公式資料にもハッキリと、
米軍が売春宿の存在と運営に関与していたことが示されている。

これらが問題にならなかったのは何故か?
軍による性管理は、慣習的戦時国際法ではれっきとして合法であり、
強制労働に関するILO29号条約 ( 1930年 ) では、
戦地売春婦の行為が 「 強制労働 」 にあたらないという見解が公式だったから
 今回の橋下も(当時は)と限定して説明しています。
又、日本占領時に日本人慰安婦使っていた資料が残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:29

1については十人十色といいますので、いくら軍律が厳しくても、ヤル奴はヤルんです。


・・・が一方に抑制される「面」は期待できるでしょう。

2については説明が面倒なので以下を参照してください。

http://makizushi33.ninja-web.net/

あるとかないとかの疑問がなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:28

質問者はご存知でしょうか?



日本で売春防止法が国会で論議された時にある女性議員が
売春を禁止したら良家の婦女子が暴漢に襲われる危険が
あるから辞めて欲しいと発言した事がニュースで流れた事を。

当然この女性議員は日本中から馬鹿にされました。

俗に言う『レイプ』とは貧者か精神疾患者が起こす犯罪です。
買春行為をする人間は経済的に余裕が張り犯罪認識を自己制御
出来る人がする行為です。

売春の問題点は娼婦行為をする女性保護の為に何をするかが
問題なのです。
管理者が犯罪組織だったりした場合女性を暴力で拘束したり
衛生管理をしない為に多種な病気感染の温床に成る危険が
有ると言う事です。
昔の外国人娼婦の半数は密入国者や不法滞在者、パスポートを
奪われ麻薬などで拘束された女性が多かったのです。

現代では旅行ピザや留学ピザで短期滞在で出稼ぎ感覚でする
グループ売春が中心です。
本人の自由意思でアルバイト感覚で売春をしています。
性犯罪の解釈と言うか規定が様変わりしてきています。

昔、売春をする女性は『苦界に落ちる』と言いましたあが現代では
自由恋愛の延長線上の如き感覚なのです。

次に欧米諸国では公娼制度が現代でも存在します。
これは従軍慰安婦制度の延長線にある制度だと言う事です。
戦争が無くなり御客であった兵士の減少に伴って一般男性を
対象に変えただけです。
兵士の多くは死を覚悟していましたからお金の価値観が狂って
いた為に大金を使ったのです。

質問者は誤解していますが橋下市長は米兵が単純なストレスから
性犯罪をしているとも買春を含めた性風俗を利用しろとは一言も
言ってはいません。

目先を誤魔化す様な暫定的に深夜の飲酒の禁止や外泊禁止では
根本的な解決にはならないと言っているのです。
飲食を中心とした風俗は禁止しないで自由恋愛まで抑止するなと
言っているのです。
抑止は更なるストレスを生み精神を病んで犯罪に走る原因に成ります。
元々が軍隊と言う特殊な環境下にある兵士たちは対外活動を抑止され
逆に軍隊内での隊内性暴力や売買春行為が問題に成ってます。

従軍慰安婦問題と売春問題との論点を整理しないと橋下市長の発言は
理解出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:28

1について


性犯罪の殆どが顔見知りであることから考えると,あまり抑止力にならない気がします。
「この女とやりたい」のであって,「誰でもいい」から性犯罪を起こしている人がどれだけいるかは疑問です。

2について
従軍慰安婦はあったと思います。これを否定している人は少ないように思います。
NO.1の方が言われているのは,強制連行のことを言ってるのではないかと思われますが,これはなかったと言える範疇だった思います(全くゼロだったかどうかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています