アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナm-RNAワクチンは危険性の懸念があるそうですが強く推奨し広く接種を勧めたのは犯罪的行為、人道に対する罪でしょうか?
2021年末
・注射による潜在的な副作用がかなりの期間を経て現れる可能性がある
・米国食品医薬品局(FDA)によって緊急使用許可(EUA)を通じて劇的に急ぐことになっており迅速なリリースを目指すトランプ政権のワープ・スピード作戦にかかっていた
・繰り返し接種が心血管系に甚大な損傷をもたらす可能性

ファイザーのトップ科学者ら、新型コロナウイルス感染症ワクチン「ブースター」の危険性について懸念、mRNA技術は抑制される
2024/03/19
https://vaccines.news/2024-03-19-pfizer-scientis …

MHRA、ファイザー、英国当局者が新たな犯罪捜査で不正行為、詐欺、重過失致死罪で告発
2024/03/22
https://vaccines.news/2024-03-22-mhra-pfizer-uk- …

A 回答 (11件中1~10件)

>甚大な被害をもたらした危険なコロナワクチン接種をいまだに推奨する国の責任問題と接 種の見直しを遺族 8名、患者 5 名が東京地裁に提訴いたします。



もう一度言います。
「10万人死ぬけれど、接種しないとその病気で10億人が死んでしまうワクチン」を、医者や政治家は強く推奨し広く使うべきかどうか?
使わなかった場合、死んだ10億人に対してどのように罪を償うのか?

被害者の救済は必要ですが、責任追及を叫ぶ人間は、今後全ての薬、ワクチン、手術を受けないでください。
    • good
    • 0

意図的なミスリードの詭弁をされている方がいるので指摘させていただきますね。



>ご存知なかったのかも知れませんが、北欧の話はモデルナで、初期でなく、3回目接種の前(2021年10月)の話です。
>*モデルナ製ワクチン、スウェーデンとデンマークが若年層への接種停止 2021年10月7日(以下略

それらの記事をちゃんと お読みになりましたか? 「モデルナを中止してファイザーに切り替える」と書いてあります。
そもそも瑠璃唐草さんは「心筋炎・心膜炎を理由に北欧では若者への接種を取りやめていましたし」と書いたのです。しかし、実際には中止されたのは(mRNAワクチンではない)アストラゼネカとモデルナのです。そしてファイザーの接種は継続されました。これを「北欧では若者への接種を取りやめていましたし」と言うのは、もはや「ミスリード」どころか「悪質なデマ」です。
反ワクチンの人は こういう事をやるから信用されないのだと、いつ気づくのでしょうか?

心筋炎リスクに関してですが、新コロナワクチンに限らず、ワクチンや薬というものはリスクゼロの物は存在しません。したがって、デメリットとメリットを比較して採用したり、不採用にするものです。北欧にしても、デメリットよりもメリットの方が大きいから「若者にはファイザーのを使う」ようにしたのでしょう。
というか、若者の心筋炎はインフルワクチン(非mRNA)でも起きるんですが、瑠璃唐草さんはインフルワクチンは非難されないのですか?
そもそも私はリスクゼロだなどとは言っていませんし、心筋炎が発生していないとも言っていません。したがって、何の反論にもなっていません。
なお、サンテレビはデマ情報も「報道」するので見る価値がありません。科学的なエビデンス」としてサンテレビを取り上げるのは完全に不適切です。
というか、サンテレビも含めて全部、怪しげな動画ですよね? そういうのは科学的な根拠を提示していないものばかりなので見るのは時間の無駄なので見ません。
反論したいなら、キチンと科学的な根拠を提示しているものにしてください。

いやホント、反ワクチンの人には何時間も動画を見て突っ込みポイントを探して文章にする こっちの苦労を考慮していただきたいですw
で、そんな苦労をして論破しても、無視してまた同じ動画を貼るし。
1時間当たり2000円くれて、論破された動画をまた貼ったら罰金1万円払ってくれるならやってもいいですけどねw

>また、80歳以上をのぞいて接種するほど感染しやすくなるのは、厚生労働省のデータでも確認できます。
>データが修正され、データ改竄問題、データ偽装問題として話題になり、公表がなくなったデータです。

つまり、「ソースは無い」という事ですね。うんざり。
ていうか、これじゃないんですか?
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00082659 …
「60-64歳」だけは確かに2回接種者の方が致死率高いですけど、母数が117人ではね・・・。
で、「60-64歳」以外は全部、未接種者の方が致死率が高い。

>ワクチンによる免疫の低下、回復については、村上先生が解説してくださっています。

村上康文氏はデマを平気で流す人間なので信用できません。
1)「5回目から死亡する犬が激増」と、ソース無しの発言を繰り返しています。
 しかもこれは仮に事実だとしてもmRNAワクチンではない(そんなmRNAワクチンは作られていない)。にもかかわらずインタビュー記事ではこれをmRNAワクチンの話のように語る。瑠璃唐草さんと同じ「悪質なデマ」ですね。
2)デング熱ワクチン(非mRNA)でのADEをインタビュー記事でmRNAワクチンの話のように語る(当時はmRNAワクチンは実用化されていない)。瑠璃唐草さんと同じ「悪質なデマ」ですね。
3)「米国は2022年からPCRによる診断を取りやめる」というデマを流す。

この人、非mRNA型予防薬「murak抗体(ムラック抗体)」を売り込んでいるんですよねー・・・。だからワクチンを否定する。ハッキリ言って、偽計業務妨害で逮捕されないのが不思議です。

それにしても・・・村上康文氏も「2回は打て」と言っている。宮沢孝幸氏も「2~3回は打て」と言っている。なのに信者さんは「先生のおかげで1回も打ちませんでした」と言う人が多いのは何なのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

またほとんど報道されないと思いますが、来週、令和6年4月17日14時から、新型コロナワクチンのご遺族と患者さんによる訴訟があるそうです。



駆け込み寺鵜川氏のXより

「新型コロナワクチン被害者による国賠請求訴訟提訴のご案内」
甚大な被害をもたらした危険なコロナワクチン接種をいまだに推奨する国の責任問題と接 種の見直しを遺族 8名、患者 5 名が東京地裁に提訴いたします。 会見は下記の日時で開催します。会見の様子は動画にて配信予定です。

日時 令和6年4月17日 14時
場所 東京地裁司法記者クラブ
登壇者 コロナワクチン被害者遺族、コロナワクチン後遺症患者 青山雅幸弁護士、中本理一郎弁護士、堀内友加里臨床薬学博士、
新型コロナワクチン遺族 繋ぐ会 
新型コロナワクチン後遺症患者の会 代表 木村 副代表 神谷
特定非営利活動法人駆け込み寺2020理事 鵜川
https://twitter.com/sousyou13/status/17787630137 …
    • good
    • 0

yamaya-hoshitaroさんのご指摘に関し、追記させていただきます。



ご存知なかったのかも知れませんが、北欧の話はモデルナで、初期でなく、3回目接種の前(2021年10月)の話です。

理由は、接種後の心筋炎です。

yamaya-hoshitaroさんがおっしゃるように、初期(2021年3月)のアストラゼネカでも、血栓を理由に、ドイツ、イタリア、フランスだけでなく、ノルウェー、デンマーク、アイスランド、ブルガリア、アイルランド、オランダも一旦中止していました。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/ …

*北欧ワクチン中止 その理由とは?
2021.10.8 CBCニュース


*モデルナ製ワクチン、スウェーデンとデンマークが若年層への接種停止
2021年10月7日 Charles Daly
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-1 …

*スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止
2021年10月7日 By Reuters
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2GW1S0/

*フィンランドも使用中断 モデルナ製ワクチン
2021年10月8日
https://www.sankei.com/article/20211008-YFHYNBTA …

*アイスランド、モデルナ製ワクチン接種中断 心筋炎懸念
2021年10月9日
https://www.afpbb.com/articles/-/3370048

アメリカでも、2021年9月17日のFDAの諮問委員会で、健康な16歳以上の人へのブースター接種は
「有効性や安全性に関するデータが不足している」
として「反対16、賛成2」で否決され、
3回目の接種は、65歳以上の高齢者と、重症化リスクのある持病のある人のみ接種ということに、一旦は議決されていました。

この会議で取り上げられていたのは、ファイザー社のデータや、2021年8月1日から先行して 3回目を開始していた『世界の実験室』イスラエルのデータなどで、心筋炎について大きく取り上げられ、会議は8時間以上にも及びました。

*2021.9.17 FDA諮問委員会
2021.9.17 CNBC Television
https://youtu.be/bQevYc2jX7Y

*2021.9.17 FDA諮問委員会
3回目接種「反対16、賛成2」で否決
65歳以上とリスク高い人に限定 
「有効性や安全性のデータが不足している」
https://www.asahi.com/articles/ASP9L36B4P9LUHBI0 …

18歳以上の3回目の接種と12歳未満の子供への接種をめぐっては、反対の立場のFDAの生物製剤評価担当の幹部が2人、辞任もしています。
9月17日の諮問委員会が最後の会議になりました。

*2021.9.1 米FDA3回目接種反対の生物製剤評価担当幹部辞任
https://www.sankei.com/article/20210902-2SRG2HHY …

https://www.cnn.co.jp/usa/35176042.html

ご存知のように、その後、バイデン政権の意向やオミクロン株の発生などで、方針は変更されています。

心筋炎・心膜炎を巡っては、厚生労働省の “心筋炎詐欺グラフ” も話題になりました。

*厚生労働省データ修正問題・心筋炎データ問題
2022.6.7 サンテレビ
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

適格なグラフに修正すると
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs?t=528

また、80歳以上をのぞいて接種するほど感染しやすくなるのは、厚生労働省のデータでも確認できます。

データが修正され、データ改竄問題、データ偽装問題として話題になり、公表がなくなったデータです。

*「新型コロナワクチンと死亡事例の因果関係を考える」勉強会 2022.11.25
https://rumble.com/v1xzrtm-1125.html
39:22~80歳以上を除いて、接種した方が感染率も重症化率も死亡率も高い

*厚労省は新型コロナワクチンデータを公開せよ!
記者会見ダイジェスト
2023.2.2 サンテレビ
https://youtu.be/3bRmn877B1w

2022年9月7日(第98回 8/22〜8/28)まででしたら、厚生労働省のアドバイザリーボード
『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』
で、接種歴別に確認できます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

アドバイザリーボード2-5の資料は、2022年4月以降データが修正され、未接種者より接種者の方が感染しやすくなることが分かり、9月以降公表がなくなりました。

*ワクチンデータ改竄問題
2022.5.17 川田龍平議員
https://youtu.be/Z-7JIAm5v34

*ワクチン廃棄・データ偽装問題
2022.6.7 柳ケ瀬裕文議員
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=536
8:56〜

ワクチンによる免疫の低下、回復については、村上先生が解説してくださっています。

*免疫学者の警鐘シリーズ
https://www.dailymotion.com/toruyamaji
    • good
    • 0

はい、またデマ、または意図的なミスリードを流している方がいるので指摘させていただきますね。



>心筋炎・心膜炎を理由に北欧では若者への接種を取りやめていましたし

それは(mRNAワクチンではない)アストラゼネカのワクチンですね。
ファイザーのmRNAワクチンではありません。
・独仏伊、アストラゼネカワクチン接種中断 血栓懸念 2021/03/16
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2B71Y5/

さらに言うと、これはワクチン接種初期も初期の話で、「死亡数が多いので、最近になって止めた」のではありません、念のため。

>でも世界中で接種され、効果がないと分かり、

効果は圧倒的でしたけど?
コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC 2023/02/27
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992
>2価ワクチン接種者は、1価ワクチン接種者やワクチン未接種者と比べて、感染に対する予防効果が高く、とくに高齢者において、死亡に対する予防効果が未接種者の10.3~23.7倍と有意に高いことが示された。


>打てば打つほど免疫が下がることも分かり

それはイギリスで発表された表の一部を切り取ったデマですね。

>多くの被害が報告されてるのに、ウイルスが弱毒化した後も推奨され続けました。

オミクロンになった後でも、日本だけで何万人も死んだんですけど・・・。
かつて「交通戦争」と呼ばれた頃の交通事故の死者数の何倍もの数字ですよ?

>日本は不平等契約を結ばされましたから、製薬会社を訴えることはできません。

え~っと? 「訴えないからワクチンをくれ」と要望したんですから、それは当然では?
当時、ファイザーは日本は後回しにする予定だったのを、菅首相が乗り込んで行って確保したんですよ?
なお、その時は瑠璃唐草さんが おっしゃるところの「強毒」だった時です(デルタ株)。

>こちらのレポートには、まだ私も途中までしか読めていませんが、よくここまでお調べになったな…とびっくりするくらい詳しく書かれています。
https://note.com/mezameworld/n/n72d9a9d33431

いきなり矛盾している・コロナ蔓延状況無視のグラフの時点で、「結論ありき」のnoteだと判断できますね。
まず、2021年春は一般人への接種開始の時でありますが、同時に新コロナ第4波の真っただ中でもあります。
事実、そこのグラフ(まあ、厚労省のグラフですが)でも、死者数が多いのは大阪です。
(当時、大阪と兵庫は新コロナ感染者数と死者数が爆発的に上がっていて、酸素飽和度70%台にならないと入院できなかった。酸素飽和度80%だと7人中一人しか入院できなかった)
・25人が死亡した高齢者施設 現場医師が語る実態 2021/05/09
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

何よりも、ワクチンが原因なら、大阪が突出して多いのは おかしい。東京都が一番多いはずです。これを無視している時点で、およそ客観性とは遠いnoteだと判断できます。


あとの話は、それこそ薬やワクチンの基本中の基本の問題ですね。
「10万人死ぬけれど、接種しないとその病気で10億人が死んでしまうワクチン」を、医者や政治家は強く推奨し広く使うべきかどうか?
使わなかった場合、死んだ10億人に対してどのように罪を償うのか?

被害者の救済は必要ですが、責任追及を叫ぶ人間は、今後全ての薬、ワクチン、手術を受けないでください。
    • good
    • 1

繰り返し接種が心血管系に甚大な損傷をもたらす可能性ついては、実際の被害で確認済みです。



2021年7月7日には、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について認識し、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

心筋炎・心膜炎を理由に北欧では若者への接種を取りやめていましたし、程度に差はあれ、接種すれば心筋炎を起こす可能性があること、今では、ワクチン接種後の死因の半分は心血管系なのが分かっています。

*死因の半分が心血管系
2022.11.25 1:22
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421764

*新型コロナワクチン接種後死亡原因の多くは心臓疾患・突然死・脳疾患…秋以降接種を前に知っておきたい現状
2023.9.13


最初の頃、まだウイルスが強毒で、治療法も何もかも手探りだった頃、少なくとも世界中がそう信じていた頃は仕方なかったのかな…とも思います。

でも世界中で接種され、効果がないと分かり、打てば打つほど免疫が下がることも分かり、多くの被害が報告されてるのに、ウイルスが弱毒化した後も推奨され続けました。

すでに、審議会や厚生労働省の担当者も配置替えされ、厚労省に表彰された推奨医師グループも解散し、責任の所在は不明です。
日本は不平等契約を結ばされましたから、製薬会社を訴えることはできません。

こちらのレポートには、まだ私も途中までしか読めていませんが、よくここまでお調べになったな…とびっくりするくらい詳しく書かれています。
https://note.com/mezameworld/n/n72d9a9d33431

イギリスのスナク首相は
「ワクチンに関する決定は、常に医学専門家による医学的助言に基づいて行われ、医師たちが推奨したことであり私たちはそれに従った」
とおっしゃってます。

*英国民の健康被害の現状を被害者本人がリシ・スナク首相に直談判
2024.2.12 キノシタ薬品
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43391130
3:13〜Prime Minister Rishi Sunak

武見大臣も定例会見で毎回
「ワクチン副反応検討部会及び、薬事・食品衛生審議会において、接種体制に影響を与える重大な懸念は認められないと評価されている」
と、同じようにおっしゃっています。

*2024.3.5 参議院予算委員会
岸田首相、武見大臣
2024.3.5 柳ヶ瀬裕文議員 藤江3
https://youtu.be/U1QKduqSCn4

*想定の100倍超の健康被害でも重大な懸念はない
2024.3.12 藤江4 厚労省定例会見
https://youtu.be/iLndPl4-eVA?t=913
15:13〜

*この健康被害認定数は「想定内」ですか?「想定外」ですか?
武見大臣に質問
2024.2.13 藤江4 厚労省定例会見
https://youtu.be/ajzk9yGoq8I?t=319
5:19〜

*財務金融委員会 2/16質疑
2024.2.16 原口一博議員
https://www.youtube.com/live/dgh8EAeVwVs?t=1407
23:27〜コロナ関連予算について

*死亡例含む1878件副反応でも、レプリコンワクチンの安全性は許容範囲?
2023.12.26 IWJ 武見敬三厚労大臣
https://youtu.be/UZ3tIiV8jww

令和5年度の被害救済予算が110倍以上に膨れ上がっていることと関係あるかは分かりませんが、救済の認定率も下がっているようです。

ただでさえ申請までたどり着けるのは10人に1人と言われているのにも関わらず、です。

*認定率どこまで下がる!?
2024.3.19 ダディ サバイバル
https://youtu.be/ipyOpOZynUs

自治体でのワクチン接種記録の保管期間は5年だそうです。
奈良県議会が延長の意見書を政府に提出されていますが、1年以上進展ないままです。
現状では最短5年で消滅します。

将来何らかの有害事象が起きた時に接種記録がないと、医療訴訟において重要な証拠である接種記録が提出できなくなるそうです。

*予防接種に関する記録の延長を求める意見書
2022.10.24
https://www.pref.nara.jp/61904.htm

2023.1.30
https://twitter.com/UemuraYoshifumi/status/16198 …

ワクチンの影響は長期に及ぶのに、様々なことが責任逃れのためのように思えてしまいます。

責任の所在は分かりませんが、何より今は、申請もできずに被害で苦しんでる方々が一人でも取り残されることがないよう、救済して欲しいです。
    • good
    • 0

>新型コロナm-RNAワクチンは危険性の懸念があるそうですが強く推奨し広く接種を勧めたのは犯罪的行為、人道に対する罪でしょうか?



質問1:レッシュさんなら、「10万人死ぬけれど、強く推奨し広く接種しないとその病気で10億人が死んでしまうワクチン」を使わないのでしょうか?
質問2:使わなかった場合、死んだ10億人に対してどのように罪を償うのですか?
質問3:ちなみに、改良に改良を重ねた日本のインフルワクチンでも、1000万人に一人死にます。
「完全に無害な薬」「完全に無害なワクチン」というものはこの世に存在しません。「完全に無害なものしか認めない」なら、この世からすべての薬とワクチンが消えます。
その場合 当然、病気になって長く苦しむ人、病気で死ぬ人は莫大な数になります。
レッシュさんはそういう世界をお望みですか?

>・繰り返し接種が心血管系に甚大な損傷をもたらす可能性

それについては、過去にレッシュさんが貼ったニュース記事に「120~180日たったら炎症が残っている人は ひとりもいなかった」と書いてありましたよね?

後半は、何度も指摘していますが、vaccines.newsはデマサイトです。
    • good
    • 2

全ての薬やワクチンはリスクがあります。


「懸念」ではなく、明確なリスクです。
そのリスクと薬の効果とを天秤にかけて、メリットが多い方を選択しているだけです。
    • good
    • 5

家族全員m-RNAワクチン打ったが何の問題もなかった。

知己友人も問題なし。ワクチンが原因と思われる死亡者はいました。
ワクチンの害とコロナ蔓延防止の効果との天秤。亡くなったり後遺症のあった人は
    • good
    • 1

私はワクチン事情通でないのですが回答します


可能性、懸念、告発の段階であって事実認定されてる訳ではない
m-RNAワクチンを打つ時自分で選択できたはず
シンプルに考えたら無料の予防接種打つか打たないか
打った後の後遺症の有無の話

危惧が事実となる可能性も勿論ありますが
今そこにある危機であったコロナを抑制させるための処置であり
そこに犯罪的行為、人道に反する行為、意図的に他人を害する目的で
ワクチン接種を進めたとは思えない

まぁいずれ誰かが裁判するでしょう(もうしてる?)
長い年月かけて事実確認した結果犯罪になるならそうなんでしょう

故意か過失か?過失なら許される話なのか?
ってお話の話なんで別にコロナワクチンに限った話ではない
コロナワクチンに関しては扇動的な言い方する人が多いよね
って感想を抱きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A