プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性風俗かないと性犯罪増えるっていうけどそうでしょうか?
性犯罪犯すような人は真面目にお金払って風俗利用するかな?

質問者からの補足コメント

  • ✖️性風俗かないと
    ⭕️性風俗がないと

      補足日時:2022/07/09 18:46

A 回答 (8件)

性犯罪にも色々あるから何とも言えないけど


性風俗店よりAVの影響の方が大きいような気がします
あれのお陰で昔の人はまずやらなかった事を強制させる人増えましたし
バンドリーマー事件とかその影響が見られます
    • good
    • 0

これは社会学者や心理学者が


調査しています。

性風俗が無ければ、不満が溜るので
犯罪が増える。
これを代替説といいます。

そうじゃない。
性風俗は性犯罪を誘発する。
だから増える。
これを、実行説といいます。


学者の調査によると、性風俗が
あった方が犯罪がかなり少なくなる
そうです。

(放送大学 認知心理学 高野 陽太郎 東大教授)
    • good
    • 0

性犯罪を犯す人の中でも、悪意が強いタイプ、犯罪への敷居が低い人は、性風俗があろうがなかろうが、関係ないでしょうね。

お金を払って性風俗に行くなんてバカらしいと考えるかもしれない。
でも普段真面目に働いていて、ちょっとしたはずみで犯罪を犯してしまう人もいます。ストレスが溜まっていたり、誘惑に勝てない意志が弱かったり、そういうタイプの人は性風俗で発散することで、道を外さずに済むかもしれない。
性欲を完全にコントロールするのは結構難しいので、性風俗やAV、エロ本などが全く無かったら、酒や他のエンタテインメントに逃げるのもどこかに限界が来て、「ちょっとだけなら」と痴漢したり盗撮したり露出したり、酷い場合にはレイプしたり、そういうことが抑えきれない人は一定数いると思いますよ。
    • good
    • 0

性犯罪犯すような人って、お金の問題というよりも、風俗で働いているようなおばさんのことがタイプではない気がします。


つまり、もしお金を持っていたとしたら、風俗には行かず、SNSなどで若く綺麗な娘さんを金で釣って犯罪に及ぶような気がします。
    • good
    • 0

「性風俗かないと性犯罪増える」というのは過去の話。


性犯罪が増えた原因は情報共有が容易になったことだと思う。
端末の小型化や使いやすさ、映像技術の向上、インターネットの普及により脅迫がしやすくなった。
    • good
    • 0

金銭絡みの殺人事件が今以上に増える


違法売春組織が増える
    • good
    • 0

よりアングラになって、フリーの売春が増えるだけだと思う

    • good
    • 0

そうなんじゃない。


少なくとも
合法的に性欲を満たす方法があるなら犯罪犯すの辞めとこ
ってやついるんじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!