アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜソープランドは違法にならないのでしょうか?
本番行為は法律で禁止されてるのに、なぜ許されるのでしょうか?
ある話ではあくまでお風呂に入れる場所を提供してるだけでたまたまその場で恋愛感情になってやるから個人の意志的な話がありましたが、NSやNN可能とか、本番を売りにしているから明らかに本番行為でお金を稼いでるってなる気がします。
なぜ違法にならないのか、またなぜ税金に引っかからないのかも不思議でたまりません。

質問者からの補足コメント

  • 立証が難しいとなってますがソープは本番でお金を稼ぐて世間的にもなってるし潜入的なのしたら1発じゃないんでしょうか?
    結局は本番をしてお金を稼いでるってことですよね?

      補足日時:2019/08/09 09:19

A 回答 (7件)

ソープランドはお風呂屋さんです...お風呂の料金がその店に入るお金です


部屋に通されて湯女が体を洗ってくれて...ここで湯女嬢のサービス料金が発生します
終わればベットの方で本番...ここで湯女嬢の本番料金が発生します
湯女嬢はお店を借りて商売していますから、客を送った後にお店へお金を納めに行きます...店3:湯女7とか店によります
    • good
    • 9

御指摘の通りで、あれは客と女の子の


自由恋愛にすぎず、店は一切関知して
いない、という建前が通っているからです。

こういうのは、日本の特殊性です。

総会屋てのがありまして、株主の権利を
利用して利権をむさぼる方法ですが、
こんなのがあったのは日本だけだそうです。

パチンコもです。
景品買いを間に挟むことにより、
博打ではない、という建前です。

パチンコが博打でないというのが通っているのは、
警察の天下り先になっているからだ、というのが
もっぱらの噂ですが、
ソープランドも同じく、警察の天下りに
なっています。




またなぜ税金に引っかからないのかも不思議でたまりません。
 ↑
密室で売春しているのを摘発するのは
難しいし、売春で儲けました、と
申告するソープ嬢もいない
でしょう。
    • good
    • 5

ソープランドが違法という事ではなく、


商売名や形態に係わらず、性行為でお金を得ること自体が禁止、という事です。
「またまその場で恋愛感情になって」でも許されません。

> 明らかに本番行為でお金を稼いでるってなる気がします。
「気がします」だけでは逮捕も検挙もできません。

> なぜ違法にならないのか、
違法行為としての実証が困難だからです。

> なぜ税金に引っかからないのかも
性行為に係わる料金は、これ自体を隠すために、
入場・サービス料以外の料金として扱われ、
お店の売り上げやお嬢の所得外という裏の扱いになっています。
    • good
    • 1

ソープランドは風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)に定める店舗型性風俗特殊営業である。

風適法第2条第6項1号では「浴場業(公衆浴場法 (昭和二十三年法律第百三十九号)第一条第一項 に規定する公衆浴場を業として経営することをいう)の施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業」と定義されており、公衆浴場としての条件も満たす必要がある。そのため保健所の検査が行われる。風俗営業の為、18歳未満は客・従業員ともに立ち入り禁止である(風適法第18条)。2018年の北海道胆振東部地震に際して、被災者向けに性風俗営業なしで風呂のみ提供した店舗があった。公衆浴場としての条件を満たしているために、こうした営業が可能であった。
かつては「個室付き特殊浴場」と呼ばれた。特殊とは特別なサービスを行うという意味ではなく、かつての公衆浴場法において、銭湯など=普通浴場に対して「サウナ=特殊浴場」と規定されていた。「トルコ風呂」は個室サウナという位置づけで、個室には必ずサウナ施設が付けられていた。現在は公衆浴場法が改正され、特殊浴場という規定はなくなっている。
また、建築基準法では風適法第2条第6項1号に定める営業を「個室付浴場業」と定義し、商業地域以外での建築を禁止している。

売春防止法では単純売春に対する罰則はなく、客とソープ嬢が金銭を介して性交渉を行っても摘発することはできない。しかし、経営者側が客や女性に売春のための場所を提供することは、売春防止法でいう「場所提供」にあたり、また女性の勤務を管理することは「管理売春」にあたり、違法である。
入浴料とサービス料を別としたり、ローションや避妊具などの管理を、女性の裁量に任せているのも、働く女性は個人事業主であり、店舗で管理売春でないことを明確にするためである。実際、女性の自由意志で外出ができない状況が常態化していることが、物証や証言により確認できた場合に、勤務中(つまり管理売春)とみなされるという過去の判例が複数存在する。
なお、売春防止法第3条に、単純売春に対する罰則規定が存在しない背景については、売春防止法案の審議の際の国会の議事録によると、次の通りである。
「立証が極度に困難であり、かつ、徹底的な立証をしようとすれば人権侵害の非難さえ生じ得る」こと。
勧誘(第5条)や売春を助長する行為(第6条 - 策15条)を処罰することなどで、法律の目的を達しようとするものであること。

以上、Wikipediaの一部をコピー
    • good
    • 1

性犯罪の抑止にもなってるからとも聞きます。


全く女性とできないと、色々と突発的な犯罪に走る男性が増えるみたいですし。
    • good
    • 2

日本の法律はなんか分からないこと多い


交通法規でも速度制限していてもぷらす10はいいよとか 
自転車は軽車両といいながら取り締まりほぼゼロ
あいまいさ残す誰が得するのか疑問がのこりますよね
愛人とかその手のたぐいでも都合よくできている
    • good
    • 0

本番行為が違法なら、子供ができた親は全員逮捕やな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A