アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下、抽象的な質問で、何を聞きたいのか分からない、と感じるひとはスルーしてください。

私は
東京の「主婦売春」のメッカともいうべき鶯谷、大塚などに時々遊びに行く中年サラリーマンです。

私の買春する事情を棚上げして、知りたいのは売春を仕事としてやっている彼女たちの心理です。

彼女たち(20代後半から40~50代前半=私が見た範囲の実年齢予想)は
純粋な専業主婦△仕事もしている兼業主婦△年齢的に独身を名乗れず主婦・熟女枠で働く人。そして△バツイチの人(子あり、なし含む)という構成でしょうか。

あの世界をまったく知らない人たち(男女含めて)から見れば、売春するのは生活に窮しているから、と思うかもしれません。
しかし実際は、必ずしもそうではありません。
夫がリストラされた、事業で借金があるという人がいる一方、単身赴任や海外赴任で夫の目が届かず、自由な時間があるという人も多く、
節約すれば何とかやっていける、という感じの人も多いのです。

つまり売春(1回あたりの支払いは2万~2.5万円、嬢に入るのはその4-5割。多い人で日に3-4万円でしょう)をする目的は必ずしもお金ではないようなのです。
プロ売春婦ともいうべきソープ嬢とは違い、デリヘル嬢はかなりフリーな勤務形態で、上記のように多くても月に50-60万円も稼げればいいほうでしょう。
ま、それと同等に稼げないから、売春をしているとも思えますが。

1回あたり1万円ほどの実入りで、どれだけのことをやってくれるか…。かなりのことはOK(中にはどうしても本○をしない人も一定割合いますが)なのです。
世話になってもらっている側でありながら、「よくやれるなー」と感心するほどです。

つまり、彼女たちは、お金に加えてSEXできることも、その「仕事」をし続ける意味のようなんです。

売春する人のバックグラウンド、性格、行動も十人十色とは思いますが、そういう人たちが膨大にあちこちにいることに改めて驚きます。

★「なぜ人は売春するのか」、古くからある問題でありますが、今の時代にその意味を考えて場合、どんな答えがあると思いますか★

※写真はデリヘル嬢との待ち合わせスポットの山手線「鶯谷駅北口」です。

「売春する女性の心理は? デリヘルを中心に」の質問画像

A 回答 (8件)

>★「なぜ人は売春するのか?



貴方が不思議に思い、質問までするに至った気分がよくわかります。

少し思慮のある男性には信じられない行動だと私も思います。しかし、これは基本的に女性側からの心理を読まねば理解できないのでしょう。彼女がそういう行動に至った理由を考えてみます。

1)異性が好きである。
これは女性としての通性でしょう。必ずしもセックスが好きというわけではなく、なんとなく異性を喜ばすことに興味がある、楽しい、嬉しいといった所でしょう。

2)異性に対して自信がある。
大抵の異性に好感を持ってもらえると自分では思っている。

3)どんな異性でも一応生理的にNG ではない自信がある。

上記3条件で半数以上の女性が脱落すると思いますが、かなりの割合で残るはずです。つまり女性の通性です。


4)何らかの理由でお金がほしい。かなりこの要求が強い。

5)不特定の異性に自分の性を売ることは、特に悪いことではない、なんでもないことだと思っている。

6)非常に楽観的である。自分は将来にわたってこの行為が知人にバレることはない、と確信している。あるいは何らかの理由で思考停止している。

4はともかく、5,6 でほとんどの女性が脱落すると思い(たいと思い)ますが、最悪1/100位は残るかもしれないなと思ったりします。特に5 について、ネットなどの進歩と時代的な風潮がこれを推進している可能性はあると思います。


ご参考になれば。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ベストの回答です。ありがとうございました。
5)と6)の「関門」を越えてその道に入る人は1%以上、2%近くいるように感じますね。私は風俗に行くようになって20と5年くらいですが、昔よりアッケラカン度(5と6の部分)が上がっていると思います。いずれにせよ、相手してくれる女性には金銭以上の感謝の念を持つことも時々ある、と申し上げます。
回答者さんの分析を借りれば、1-3に当てはまる、世の中の半数くらいの女性には売春婦ならずとも、「ヤレル」いや、「ヤラセテクレル」可能性あり、と思っていいのでしょうかね。
こちらもがんばってみる価値あるかもしれません。

お礼日時:2011/12/22 10:14

子育ての終わった中年オヤジです。



>★「なぜ人は売春するのか」、古くからある問題でありますが、今の時代にその意味を考えて場合、どんな答えがあると思いますか★

私自身は売春どころか、風俗さえ未経験の男ですが、女性の性行動について、特にその「バックグラウンド」について考えるなら、その是非・善悪判断はさておき、女性にとってのセックスとは《売春》そのものであったし、今後もその基本性格が変わることはないと思います。

思うに、人類がセックスに関して獲得した最大の経験則(知識)とは、セックスと女性の妊娠との因果関係に気づいてしまったという事実だったのではないでしょうか。
この大発見によって、人類は他の動物のように本能的、機械的にはセックスできなくなり、もっぱら男女間の利害得失をめぐる駆け引き、様々な打算や思惑に大きく左右されながらセックスせざるを得なくなったと考えられます。

たとえば、遠い昔、セックスで妊娠することを知った女性たちは、過酷な生存環境の中でいかにサバイバルレースに勝ち残るかと考えあぐねた結果、男たちの性欲・セックス欲を人質に取ることを思いついたのではないでしょうか。

具体的に申しますと、婚姻制度が成立する以前(採集・狩猟時代)、女性は親族中心の集団生活を営んでいたようですが、当時のセックスとなると、女性集団による、今日の《管理売春》に近い制度のもとで男性に提供されていただろうし、《売春》の代価となったのは、男性が狩猟等で獲得した鳥獣等の食料だったろうと推察されます。

その後、農耕・牧畜時代に移行し、私有財産を蓄積する男性が登場するようになったとき、おそらく女性集団から若い女性を落籍するようになり、はじめて今日の婚姻形態の原型に近い男女(夫婦)関係が生まれたのではないでしょうか。
もちろん、当然ながら男性の経済力によっては、後世のいわゆる一夫多妻の男女関係も少なくなかったろうと考えられます。

ただし、こうした私有財産制以降の婚姻関係と狩猟・採集時代の《管理売春》との最大の違いは、女性の産んだ子の父親が特定されることでして、《父親》という観念が生まれたのも、男性が女性を落籍し、独占的に所有するようになって以降のことと考えられます。
その点、今日でも生き残っている、処女の純潔、貞操の美徳等を女性に押し付けるに至った「バックグラウンド」についても、男性が自分の血を分けたわが子を確保するためだったと説明するしかないはずです。

ということで、本能でセックスする他の動物のことはいざ知らず、人間のセックスだけは《売買春》として始まったし、これは女性がセックスで妊娠する側の性である以上、何ら不思議なことではないと結論するしかないと思います。

その点、女性の皆さんには、スケベ男に対し、「タダ(愛情だけ)でセックスしようなんて、虫が良すぎるんだよ!」ぐらいの性的プライドを貫いて欲しいところです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

鋭い論考、ありがとうございました。
金銭でないにしても、セックスには常に対価が伴うというのは真理ですね。
男の方は、精を放つことでほぼ完結するでしょうが。

お礼日時:2011/12/22 10:06

あなたも、買いたいのでしょう?、だから、売る人がいる?



ただ、それだけのことでは。

やりたいから、お金をだす。→お金が欲しいから、やらせてあげる。

たったの、それだけのことでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。ま、それに尽きますね。ただ、そこに至るアレコレを忖度するのがおもしろい、というか興味深いのです。

お礼日時:2011/12/22 09:52

懐かしい写真を掲載、ありがとうございます。


写真右手に駅の改札側に回り、左手のパチンコ屋さんの左側の細い隙間を抜けると
連れ込みホテル屋さんが何軒か有りました。
学校教材屋さんが一軒ある?以外は小さなホテルでした。

相場は5倍くらいになったのですね。懐かしいな~。
「売春する女性の心理は? デリヘルを中心に」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相場が5倍?
4000~5000円という時代は…30年、いや昭和40年代以前でしょうか。
もっと教えてほしいです。

お礼日時:2011/12/20 10:21

もちろん働くのはお金のためなのですが、それがなぜ風俗かということになると、彼女たちはお金のためだけとは思えませんね。


重労働で大して効率は良くないしリスクもある、ある意味好きじゃなければできない仕事です。
極端な例ですが「東電OL」について調べるとそういった心理のことが少し分かるかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうです、そうです。
ある意味ソレ(SEX)が好きなのと、その過程で彼女たちが精神的にも満たされる、奉仕することで喜んでもらえる、という精神的メリットも絶対ある、とは思います。
ありがとうございました。
東電OLについては、佐野真一氏の本も読んでますが、ああいう精神病質(メンヘラー)もまれにいる感じはします。

お礼日時:2011/12/20 10:20

デリヘルやソープ嬢ではないので


憶測ですが…
女性でHが好きでもそれを公言できる人は
少ないと思います。

でも、そういう所で働けば
プライベートで公言しなくても
満たされる。

自分の人間関係の中で
きもい、ありえない
なんて人格否定されることもないわけです。
(働いていることを明かしていなければの話ですが)

それでお金ももらえますしね。

初対面の人とHなんか無理!
好きな人とじゃないとできない!
中には、彼氏とでもやらない人とかいますが。

そういう人には分からない世界ですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。お金は最優先でしょうが、SEXすることへのハードルが著しく低いのは間違いないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 10:18

地方都市での経営経験者です


嬢の年齢層は18歳~33歳でOP(本○代金)は全額バックというこちらの地区では一般的な方法で、のべ20人近く嬢の仕事ぶりを見てまいりました。

結論は全て「金」のためです。
ハコ店よりもシバリが緩そうとか、エンコウよりは安全とか面接時に聞く志望動機は様々、OPなども相手を見て選別して許している嬢がほとんどでした。

もちろんココに至るまでの過程は人それぞれでしたが質問者さまが想像されて?いると思われるSEX好き、時間つぶし、アバンチュール等々は一切ありませんでした。

当店の年齢層より上の嬢については仕事=お金という意味以外のものがあるのかも知れませんが
当方にはその年齢層について「お相手」さえ未経験のため想像も難しいです。

質問者さまの望む回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女たちが、「客」の私に語るストーリーは話半分以下でしょうね。
horiisenseiさん、ご指摘のとおり、99%が金のためなのかもしれません。

お礼日時:2011/12/20 10:16

だからなに?売春レポート?



画像も迷惑な話。

この回答への補足

だから、スルーしてくださいって…。

ちなみに、ちょうど2ちゃんねるで、私の関心を引きそうなスレッドが立っていました。

「日本人女性の65人に1人が「風俗嬢」」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/132428 …

補足日時:2011/12/20 10:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A