プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故最近はただの売春をパパ活と言い換えるようになったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 昔は売春を援助交際と言い換えて今は売春をパパ活と言い換えてる。

      補足日時:2023/09/29 21:06

A 回答 (13件中1~10件)

昔は山師と蔑まれたものが、今は投資家と言われて市民権得てますよね。



昔しは、不純と言われた自由恋愛が、行政制度の結婚を成す為の必須とされてますでしょう?

あなたが言うところの昔しは最近過ぎて、如何ともし難いです。

余談ですが。売春は世界最古の商売の取り引きであり民事契約です。
    • good
    • 0

処刑や処刑。


消すなよ。
    • good
    • 0

流行ですね

    • good
    • 0

パパ活自体に売春行為が含まれていただけのことで、売春をしなくてもパパ活は存在しますが、都合の良い言葉を使い始めただけですね。

    • good
    • 1

そうです。


行為は売春、パパ活女子=売春婦。
受け取る側が意味を過たず理解しているなら、別にいいんじゃないでしょうか。
占領軍を進駐軍、敗戦を終戦と言い換えたのと同じでしょ。
    • good
    • 0

ジャニーズも近々社名変更するようだし、実質がどうであるにせよ、とりあえず呼び名を換えないと世間の風当たりをかわせないのでしょう。

    • good
    • 0

それは間違いです。



最近話題の「頂き女子」みたいに身体を捧げずとも奢って貰ったり高価なプレゼントを貰ったりしてる方々もパパ活なので必ずしも全員が売春をやってる訳ではないようです。
    • good
    • 1

「食事」とひと言にいいましても、その内容にはバリエーションがありますよね。



トンカツを食べた時に、「トンカツを食べた」と言ってもいいし、「食事を摂った」と言っても差し支えないのです。ですが、「食事を摂った」とはトンカツを食べたということ=ではない。

売春に相当する性的サービスの提供と交渉は、「パパ活した」と言って差し支えないが、「パパ活した」とは売春したことと=ではないのですね。性的サービスの提供と交渉は、パパ活メニューのごく一部であって、全てではないですからね。

なので、当時者が言い換えるようになったのではなく、第三者がスケベ過ぎるので混同するようになったんだと思われます。
    • good
    • 2

売春という言葉は「買収禁止法」に抵触し、6カ月以下の懲役または1万円以下の罰金になると思っているんじゃないの?


パパ活でもしていることは同じなので、同法が適用されるのにね。
パパ活は売っているのではなく、パパが買っている、というイメージが強いですよね。
    • good
    • 0

素人少女の小遣い稼ぎと、プロの娼婦の商売とは違うでしょう。


たんなる言い換えとは言えません。

やることは大差ないかもしれないけど、後者をパパ活とは言わない。

「パパ活」は少女たちから見た言い方ではないですか。社会的には「少女買春」と呼ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A