アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、
援助交際は禁止されているのに
性風俗は禁止されているのはなぜでしょう?
どちらもお金を払って性的なサービスを
するのは同じなように思うのですが・・・

素朴な疑問なのですがカテ違いならすみません・・・。

A 回答 (6件)

想像ですが、人間の性質上法律で禁止してもしきれないという暗黙の了解があるのかも知れません。

また完全に取り締まってしまうと、全て地下に潜ってしまうので(裏ではびこってしまうという意味です)、ある程度黙認しているかも知れません。たまに申し訳程度に取り締まりしてますね。
アメリカの禁酒法は完全に失敗して逆にギャングの資金源になってしまいました。何か共通点があるような気がします。

確かに不思議な問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁酒法の例は参考になりました
性風俗が禁止になって裏社会で女性が搾取されると
思うと本当に恐ろしいです・・・。
性風俗は必要ですね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 21:37

サロンであろうとソープであろうと、性風俗店は国が定めた厳しいルール(風俗営業法)に基づいて認められている合法店です。

無許可のヤミ営業店は風俗営業法違反で刑事に摘発されて潰されます。
個人による援助交際というものはバレにくいですが、売春行為ですので売春防止法違反の罪となります。また、不特定の相手との性行為をすることから、性感染症が極めて多い点も問題があります。

性風俗店で働く女性は子供の養育費や生活資金を稼ぐ職場として、客となる男性は性欲を発散させるために。痴漢や強姦といった性犯罪を抑えるためにも性風俗店は必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>痴漢や強姦といった性犯罪を抑えるためにも性風俗店は必要なのです。
強姦をする男性は性風俗に行った事がなく、性風俗に興味すらない人が多いと聞くのでなんだかよく分からなくなってきました;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 21:34

性風俗は禁止されているのはなぜでしょう?


ここは禁止されていないのは、ということでしょうか
そうだと仮定して話を進めますが
それは許可を撮っていないからでしょう
性風俗店だって無許可なら違法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文間違っていました。
あなたが仮定したので合っています、すみません。
ご指摘ありがとございます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 21:23

本番はしていないという建前からではないでしょうか?援助交際は個人が個人と出会いサイト等で知り合い,金品の交換で女性の性を買うので売春防止法に触れるのでしょう。

風俗の場合警察にあらかじめ許可をとらなければなりませんから,売春をしていないという建前でいます。警察も売春をしているのは暗黙の了解をしているのが現実です。なぜならば,それを規制すると性犯罪が増加するのは目に見えているからです。よって,たまに風俗店を捜査し検挙されているのは警察の建前からしておかなければならないからです。必要悪という言葉はご存知でしょうか?風俗店もそうですが,893もそうなんですよ。色々と悪いことはしていますが,いなくなると外国からマフィアなどが日本に入り込んできて,統制がつかなくなります。暴対法が出来てしまったために日本の893の活動が制限され弱くなったために,中国からマフィアが日本の裏社会を牛耳ろうとしています。みなさんは知らないだけです。阪神淡路大震災の時に裏で社会の統制をとったのは警察ではありませんよ。警察など役にはたちませんよ。山口組の組長以下で震災の後の犯罪統制を行い,被災した人たちに対して救護の手を差し伸べたのですよ。みなさん知らないでしょうね。本音と建前をもう少し考えてください。犯罪捜査も裏社会に逃げ込んだ犯罪者を探し出しているのは893なんですよ。警察の幹部と893は持ちつ持たれつで署長が退職したり異動するときには現金を餞別として貰っていることもみなさん知らないでしょうね。生きていく知恵を最大限使ってください。表があれば必ず裏があります。その裏を賢く利用する方がみなさんの生活をよりよくしていく方法であることを気づいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本番はしていないという建前からではないでしょうか
ソープランドでは本番が黙認されてるなんて
本当にグレーゾーンなのですね・・・。
893のほうはよく分かりませんが
あなたは裏社会に詳しい人なんだなと思いました

>893もそうなんですよ。色々と悪いことはしていますが,いなくなると外国からマフィアなどが日本に入り込んできて,統制がつかなくなります。

↑勉強になりました

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 21:29

海外では政府が売春を管理してる国もあります。


日本は箱を管理してますね。 
風俗がなければ 性犯罪が増えて大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗がなければ性欲が暴走してしまう
理性のない男の人が多いということでしょうか?
優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 21:26

性風俗 これかなりグレーです。


基本的に日本は「売春」禁止しています。
しかし「ソープ」は多めに見られてます。
厳密に言えば 変わらないと思います。

ただ一つ違うとこは 個人と法人 でしょうか?
なので 個人に対しては 厳しく対応してると思いましょう!

この問題 深く考えたら 損します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと素朴な疑問だったので
気軽に質問してみました。

優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています