アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば夫婦またはカップルが単独の男性を3P相手として募集しているのを見かけますが、参加者にホテル代+雑費などの経費を支払ってもらい本番行為をすることは、売春行為にならないのでしょうか。また、かかった費用を折半した場合はどうでしょうか。
お互いが携帯番号の交換のみの場合は何か違いはありますでしょうか。
いろいろを細かくすみません、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずホテル代が問題にならないのは既に他の方も回答されているからよろしいかと思いますが、その他の経費についてですが、経費というのはあくまでも経費であり、報酬ではありませんから、かかったものについて支払われるのが経費です。

例えばホテルで飲食をしたのでその飲食費や交通費などであれば問題ないでしょうが、報酬としてもらえばそれはまた問題です。

よって結論は報酬(つまり本番の対価をもらうということ)をもらって本番行為をすれば売春になりますが、かかった経費を払ってもらっても、それは対価ではないので売春にはなりません。

またもし売春になったとしても、あくまで個人間での出来事であれば犯罪にはなりませんので、検挙されることもありません。そういうお金をとって3Pをさせるようなことを仕事としてやると犯罪になります。
    • 0
この回答へのお礼

対価と報酬ですね。なるほど!
たしかに大規模でない個人間でのやりとりは検挙難しいですね。
そういう投稿自体が存在していたので、不思議だったんですが暗黙の領海みたいなものですね。
この度は、ありがとうございました!!感謝致します。

ホテル代を負担してもらうだけなら、男性が女性との性行為の対価として代金を支払っているわけではないので売春にはならないでしょう。

雑費というのは具体的になんのための費用なのかよくわかりませんが、参加費のようなものを徴収すれば売春になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく乱交パーティーなどが摘発されてますが、明らかに女性に対する対価を支払っているようですね。
雑費の件も含めて、個人的なものって摘発が少ないですよね。(青少年などへのこと以外)
どうもありがとうぞございました!!感謝致します。

その場合、3pでなくても売春にはならないでしょうね。

ホテル代など雑費は、誰でも利用すれば払うわけで、誰が払おうと問題ない費用だと思います。
そういう雑費のほかに、プレイ代を払う場合、売春になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですよね、ホテル代は誰が支払っても問題ないことですよね。
参加費などの明らかな対価の場合ですよね。
ありがとうございました!感謝致します。