プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活・自己PRについて
専門学校1年生です。春から就職活動が始まります。
そこで、履歴書に書く自己PRについて質問です。

Q.高校時代のことは書かない方がいいですか?

ネットで調べると高校時代のことを書くのはあまり良くない、という記事が多かったです。
ですが、今年の4月に入学してから 勉強とアルバイトしかしてこなかったのでPRになるような体験を書くことができません。(ガクチカ欄に資格取得[勉強]のことを書く予定)
アルバイトについては書かない方がいいと先生に言われているため、できれば書かない方向で考えています(--;)

高校時代に 学校で募集していたボランティア活動を3種類ほど、やっていました。その事を関連付けて書こうかなと思ったのですが…

どなたか、アドバイス下さいませんか? m(_ _)m

A 回答 (1件)

専門学校内で得たものも、あるでしょうし、

アルバイト(お金をいただくこと)で得たものも、きっとあることでしょう。

就職してから、そのアルバイトの経験もまた、活きてくるかも知れません。

先生方が、アルバイトのことは、どうしても書いてはいけません。というなら、別ですが...

勉強とアルバイト、質問者さんが一生懸命やってきたことを、素直にPRしてみては、いかがですか...?
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…!素直にPRしようと思います!
お返事、ありがとうございました( *´꒳`*)